人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

PS3をHDMIで繋いでみたら画面が…
別売りだったHDMIケーブルを買ってきたので早速PS3を繋いでみました。

初期設定画面で「HDMIが検出されました」の後、HDMI出力を選ぶとまた最初の画面に戻るという謎の動作を繰り返してますねこれ。

ググってみたら、どうやらOSのバグ(システムソフトウェア1.54以下の状態でHDMIケーブルを繋ぐと発生する不具合)のようで、電源ボタンを5秒以上押し続けて起動させないと出力が切り替えられないようです。詳しくはこちら↓
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/check/ps3_1.html

こういうところ、ソニーはちゃんとしてたイメージがあるのですが、どうしちゃったんでしょうねぇ…。
「やだなにこれ壊れてる」と言って返品する人がけっこう多そうな気がします。

で、無事HDMIで1080p出力も確認できて、現在システムアップデート中。
PSPのような文字とアイコンだけの地味~な画面が、フルHDでモニターいっぱいに映ってます。
とりあえずファンとHDDの動作音はかなり静か。
ディスク入れた時の動作音は不明w

そしてこれだけは声を大にして褒めてあげたい。
電源内蔵よくやった!!

据え置きプレイステーションシリーズの素晴らしいところは邪魔なACアダプターが無いところ。
ま、PS1~PS2までは、これが弱点でもあったわけですがw
MSや任天堂やアップルにも是非見習って欲しいところです。


そんなわけで、HDMIケーブル・縦置きスタンド・LANケーブル・MGS4を追加購入してプラス1万円ほどの出費となりました。MGS4はPLAYSTATION3 The Best版で3990円。安かったのでつい買ってしまいましたが、もうちょっとでFORZAの実績がコンプできそうなので、プレイするのはかなり先になりそうです。
by hige-nin | 2009-12-05 02:56 | 日記とか
<< Forza3で鬼ごっこ(増え鬼... Britcarごっこ >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル