人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

こんなパッチならネ申!
開発だよりが更新されて色々気になる情報が公開されました。

ここで恒例の、パージョンアップ妄想日記をお送りします。

(あくまでもヒゲの妄想ですのでご注意願います)




■次回のバージョンアップでは、一部のプレイヤーによって独占に近い状態が続いていると思われるいくつかのアイテムに関して新たな入手方法や代替品、もしくは上位アイテムの導入を行います。

いきなり本命から行きます。

独占アイテムの代名詞と言えばアーチャーリングスナイパーリング

弓術>射撃と来れば、次は言わずもがなピッチャーリングの登場です。
ピッチャーと言ってもビールがいっぱい入ってる大きなガラス容器の事ではなく「さぁ、構えて第4球、投げた!ボール!!これで3者連続フォアボールになりまsうはwおkww」でお馴染みのピッチャー。

いかにも投擲の命中率が上がりそうですが、なぜか同じ値だけ近接命中率もアップします。しかも防御マイナスとか無い高性能。これがコンクエ2位以上の国の防具屋さんで格安販売開始。更に分解でティンインゴットが取れるのでバッテリー屋さんもウハウハという神アイテム。

もう、誰もスナイパーリングなど見向きもしません。

外資系の革屋さんもアーチャーリングを買い占める必要が無くなり、この辺のアイテム独占&価格操作が終了となる訳です。


次に、スナイパーの10倍以上の相場を誇るスピードベルト

※鯖によって事情は異なると思いますが、いずれにせよNMドロップ品などは簡単に独占して出品コントロールが可能かと思われます。ちなみにUchino鯖ではスピベル1本一千万です。

次のパッチで革細工の素人レシピにハイスピードベルトが追加されます。

スピベルのヘイスト+6%を上回るヘイスト+10%という高性能。スナイパーリング市場崩壊で失業した革屋さんが大挙して押し寄せそうですが、HQが出るとハイギヤードベルトになるという諸刃の剣。ちなみにこのハイギヤードベルト、加速性能が悪い代わりに燃費に優れる正にハイクオリティーな一品。ヘイストは-10%になります。


100万や1000万の高額アイテム以外に注目してみると、コロロカのスライム独占などという話もよく見かけますね。

ここでコンクエ2位以上の各国宿屋にてスライムオイル+1が販売開始に。

このスライムオイル+1を使ってサイレントオイルを作ると、サイレントオイル+1が合成できます。効果は、より静粛性がアップ。ハイブリッドカーも顔負けの高性能です。


他には…


■狩人がスカベンジで入手できる新たなアイテムが追加されます。
スカベンジで各種属性鉱石が掘れるようになり、各地で寝スカベンジャー大量発生。そして属性杖の大暴落が。


■食品の効果、および効果持続時間が調整されます。
ミスラ風山の幸串焼の攻撃力+22%が、ただの+22に。同様に15以上アップする料理からは、すべて『%』が無くなります。ここでマトンのローストが一躍脚光を。


■召喚士が魔法系「契約の履行」でマジックバーストを行った際の命中率がアップするようになります。
魔法は元々必中なので、これはつまり何が言いたいのかというと、召喚士本体の近接物理命中率がMB時のみのほんの一瞬だけ僅かにアップします。


■タブナジア群島への補給クエスト、テレポサービスが開始されます。
万年バス最下位の鯖なので…(´・ω・`)


■シーフに新たなジョブ特性が追加されます。
モクシャと言ってみr(´・ω・`)




他にも色々ありますが、個人的に気になったのはこんなところです。

最後のページにRMT(リアルマネートレード)に関する注意が書いてありましたが、警告を出しているうちは対策は取らないという事の顕れなので、職業プレイヤーにはなんら影響が無いのでは無いかと思われます。


ここまで書いておいて何ですが…
妄想とかで色々盛り上げてみたものの…

やっぱりドラクエ8買ってみようかと(;´_ゝ`)
by hige-nin | 2004-12-03 14:48 | 日記とか
<< FISHING FANTASY... あなたのメインジョブはなんですか? >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル