人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

アビセアのクエとか
アビセアのクエとか_b0022699_9193091.jpg
「メイジャンの試練」のペースをちょっと落として他の事もやってみる計画その1。と、言うことで、アビセアのクエストをやってみました。

目的はクルオ稼ぎ。
他にもアビセア内での活動が有利になるだいじなもの「○○のジェイド」を貰うため。
あと、各アビセア内の名声を上げるってのも狙い。


まずはアビセアーラテーヌ。
トラバーサー石1個分と前回の残り1分を使って31分間の滞在時間にセット。
クエとかは時間なくてクリア出来なさそうだったので、入り口と中央のワープ二箇所を開通してソッコー脱出。20分以上時間が残ったので、次の入場時には50分近く滞在できそうです。



アビセアのクエとか_b0022699_9254810.jpg
つづきまして、アビセアーコンシュタットのワープ開通。
ワープ呼ばわりしてますが、正式名称は「幽門石」。各エリアに#01~#08くらいまである模様。

これ、開通させるのにクルオ(現地通貨)がかかるのはもちろんなんですが、ワープする時にもその都度クルオを消費します。アトルガン戦績みたいな感じかな。
アビセア内では滞在時間が制限される上チョコボが使えないので、ワープ開通は移動時間短縮のためにも早めに済ませておきたいところ。
とは、言え、はじめはみんなクルオ持ってないので、何度か乱獲PTに紛れ込んで、そこそこクルオを溜めておくのが無難です。

と、まぁ、そんな感じで50以上分滞在出来るようにセットしたコンシュの方をうろうろしてきました。

すると…

おや、こんなところに宝箱が!?
アビセアのクエとか_b0022699_9553856.jpg






アビセアのクエとか_b0022699_9555184.jpg
((((゜д゜;))))





アビセアのクエとか_b0022699_9561563.jpg
(´Д`;)




途中色々あったりしましたが、結果的にクエは何一つクリアーできませんでした(爆)

以前アビセアーコンシュタットに行った時「補給活動~コンシュタット編」というクエを受けてるんですが、これがなかなかクリアできません。
マーテローという給水塔みたいなヤツに魔道液を補充するだけの簡単な内容なんですが、このマーテロー、30分毎にしか使えず、しかも使ってる人がほとんどいないのか減ってるのを見たことがありません。
自分で減らそうにも忍者サポ踊ではどうにもならなかったので、次回MP持ちジョブで挑戦してみようと思います。

あと、ラテのほうで「食料調達」というクエを受けてるんですが、噂通りなかなかクリアー出来なさそうな感じですねぇコレ。ま、ラテーヌはコンシュと違って初期から他のクエも受けられるので、そっちである程度名声を稼いでおけば難しいラテーヌマロン狩りはスルーできそうです。
by hige-nin | 2010-07-25 10:07 | ネトゲとか
<< 久々の練成ネタ メイジャン飽きてしまったーw >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル