人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

【FF14】グラディウスへの道
【FF14】グラディウスへの道_b0022699_12265178.jpg
身内PTで戦術も何も無しにポコスカ敵を殴っていたら、あまりにもすぐに死ぬので(主に自分が)せめてケアルだけでも覚えようと、魔道士系のクラス上げをしてみたら間違えて呪術士を上げてしまった今日この頃。

いや、だって幻術士が覚えるワザの所見たらファイヤーとかサンダーとかが並んでたんですよ。じゃぁ、もう片方の魔術士やりゃおk?って考えちゃいますよね。まぁ、そんなわけで、ケアルはできないけどポイズンが使えるかもしれない剣術士になれました。イェ~イ!


それはさて置き、剣術士がランク6を超えたので、初期装備を卒業しようと武器を自作してみることに。目標は佩剣類のグラディウス。FF11で言うところの片手剣です多分。

ネットでレシピを調べてみたら、けっこう面倒そうですね。
鍛冶だけじゃ作れないってことが解ったので、自分用のメモを兼ねてペタペタ。


鍛冶師
◆グラディウスブレード(ブロンズ)
 ├ブロンズナゲット
 └ブロンズインゴット

革細工師
◆ソードガード(シープ)
 ├シープレザー
 └モール・シニューコード

彫金師
◆ソードグリップ(ラム)
 ├雄羊の角
 └魚にかわ

錬金術師
◆にかわ
 └レシピ色々

甲冑師
◆ブラスリベット
 ├ブラスナゲット
 └ブラスナゲット


素材以外にも、FF11で言うところのクリに相当するファイヤーシャードとかウィンドシャードとかが必要です。が、この辺はだいたい50個づつくらいは鞄に転がってたので、早速製作にとりかかるぞー!と思った矢先…

鍛冶師
◆ブロンズナゲットx12
 ├銅鉱
 ├銅鉱
 ├銅鉱
 ├錫鉱
 └ファイアクリスタル

えっ!?クリスタル??
シャードではなくて?

持ち物を再度確認してみたんですが炎クリは一つも持ってませんでした。
調べたら店売りは無さそうなので、まずは炎クリを探す旅に出ようと思います。
ついでに幻術師もケアルが使えるランクまで。
by hige-nin | 2010-10-09 12:59 | ネトゲとか
<< 【FF14】グラディウスへの道... やっぱビジュアルが売りのタイト... >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル