人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

ゴーグルとかシールドとか
ゴーグルとかシールドとか_b0022699_121020.jpg
先日ポチったバイク用ゴーグルが届きました。

買ったお店は「バイクショップはとや」
http://hatoya.jp/


土日も営業&配送はクロネコヤマトなところがお気に入りです。






ゴーグルとかシールドとか_b0022699_1352895.jpg
(有)あんだーらいんのフルスロットルラインというアイウェア。製品情報はこちら↓
http://d-for.jp/full_throttle/full_throttle.html

自分が買ったのはブラックフレームにクリアーレンズの組み合わせなんですが、なぜか↑の製品情報には載ってないですね。すでに廃番になってしまったんでしょうか?

で、このゴーグルというか伊達メガネ、けっこうデカくて左右の視界がけっこう開けた作りになってました。そして風の巻き込みを緩和するためのウレタン?ぽい物体がフレームにぐるりと貼り付けられてます。

UVカットにはなってますが、アンチフォグ加工はされてないので、念のためレンズをバラして曇り止めを塗っておきました。



ゴーグルとかシールドとか_b0022699_1454895.jpg
ついでにジェッペル用のミラーシールドも衝動買い。
こういうの付け出すとせっかくのビンテージスタイルが崩れてしまうんですが、ま、アメリカンな乗り物に乗ってるわけではないので、ちょっとくらい宇宙的な方がいいってことにしておきます。
あと、それと、フルフェイス歴が長かったせいか、やっぱ顔の前に何もないとちょっと不安なもので(;´_ゝ`)



ゴーグルとかシールドとか_b0022699_1485438.jpg
装着するとこんな感じ。
嫁さん曰く「虫みたーい」だそうです。



ゴーグルとかシールドとか_b0022699_1505787.jpg
これもビジュアル重視厨には禁断のアイテムなんですが、PCXにはコンビニフックが付いてないので、フック代わりにヘルメットロックを使ってるという人のブログを見て丸パクリしました(;´_ゝ`)



ゴーグルとかシールドとか_b0022699_1542736.jpg
PCXは荷掛フックも付いてないので、いざという時のためにシートカウルバッグもお買い上げ。リアボックスのほうが便利そうなんですが、見た目がオッサンぽくなるので箱はパス。

っていうか…
レーサーレプリカですらゴムかける所があったのに、街乗りスクーターの分際でここまでな~んにも付いて無いと、ある種の潔ささえ感じてしまいます。


買い物日記ここまで。
以下、インプレ続報。


・グリップヒーターが効いてるのかどうか分からない件
これ、アイドリングストップを使わずに、温度最大にしてたら厚手のウィンターグローブでも暖かいのが解りました。単に電圧低過ぎてヒーターがカットされまくってたようです。

・イナズマワークスのライジャケ
袖が長いのはそういうデザインでした。
手足がすらっと長くて頭が小さければ超キマルんじゃないかと思います。
え?俺っすか?背が高いだけで長いのは胴だけですがなにか?

・リモコン
メットインに入れたら電波届かNEEEEE!!
アンテナ線をどこかに出すか、メットイン以外の設置場所を考えないと使えなさそうです。トホホ。
by hige-nin | 2011-02-23 02:20 | 乗り物とか
<< PCXその後 日本仕様のPCXにリモコン >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル