人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

PCXカスタム失敗日記
PCXカスタム失敗日記_b0022699_11112065.jpg
先日買った、この汎用ヘルメットロックを付けようと思ったんですが…



PCXカスタム失敗日記_b0022699_1112467.jpg
ハンドルバー下部の隙間がギリギリ過ぎて、付けるのを断念しました。

無理矢理付けようと思えば付きそうだったんですが、二度と取れなくなりそうなので、あとでハンドレブレースでも付けてそこに付けようと思います。

ま、元々はメットホルダーではなく、コンビニフック代わりに使おうと思ってたんですが、ハンドルに物をぶら下げて走るのはけっこう危ないですからね。

写真撮ってる人がくっきり写り込んでますな。ぼかし入れるの忘れてました(;´_ゝ`)




PCXカスタム失敗日記_b0022699_1115054.jpg
ちなみに標準装備のヘルメットホルダーは、ツールボックスに入ってたこの謎のワイヤーを使います。
最初は何に使うのか解りませんでしたが、取説見たらちゃんと書いてありました。



PCXカスタム失敗日記_b0022699_11165278.jpg
こんな感じに使います。
取説読んでる時は「うへぇ~メンドクサ」とか思いましたが、実際やってみるとそんなに手間でもありませんでした。



PCXカスタム失敗日記_b0022699_1120199.jpg
メットインに入れるとこんな感じ。
ジェットヘルならシールド付けてても後頭部にこのくらいスペースが出来ました。
ノーマルシートならこの状態でもきっちり閉まります。
(写真はOGKのRADIC G6にベッキー2を装着したもの)



PCXカスタム失敗日記_b0022699_11215813.jpg
せっかくなので、PCXでは無理と言われてるフルフェイスも試してみます。
写真はアライのRX-7 RR5のシェルサイズ59-60cm。



PCXカスタム失敗日記_b0022699_1123165.jpg
5cm近く隙間が空いた状態。
ディフューザーが破壊されそうなのでこれ以上は締めませんでした。

古いアストロのLサイズは一応ロックすることが出来たので、後で写真撮って大きさ比較でもしてみようと思います。



PCXカスタム失敗日記_b0022699_11252683.jpg
いきなり話しが変わりますが、自分のは対策済みだったメーターバイザーのビビリ音、走行100kmあたりから鳴り出しました。
ここのゴムが振動で出てきちゃったんですね。
一度押し込んでみたんですが、また半分ほど出てきたので、後でバラしてきっちり固定してやろうと思います。

輸入車とは言え一応ホンダの正規ディーラー車なので、メーカー保証で対応してくれるとは思うんですが、これしきのことでいちいちショップに出向くのも貴重な休みがもったいないですし、今後も国産車では考えられないような事がちょくちょくあると思うので、サービスマニュアルと工具類を揃えて出来ることは自分でやってみようかと思います。

まぁ、ショップに持ち込んでもゴムを押し込むだけだと思いますし(爆)
by hige-nin | 2011-02-27 11:31 | 乗り物とか
<< PCXのメットインについて バイク用サングラスの貧乏チューン >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル