人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

グダグダ買い物日記
車買ったんすよクルマ。

最近になって急に嫁が車欲しいとか言い出しまして、滅多にないチャンスなので話にノッテみることにしました。




ちなみにうちの嫁さん、車の免許は持ってません。
しかも知ってる車種名は多分ミニのみ。
自分で免許を取って運転する気は全く無く、旦那を足代わりに使う気満々で車をご所望のようです。


まぁ、どうせお金の話しになった途端に文句言い出して買わないんだろうなぁと思い、「好きなのどぞー」とテキトーにあしらってたんですが、そしたらどうも本気で車が欲しかったのか、ネットで調べて「コレがいい」とスズキの四輪車ページまで辿り着いたようでした。

で、SUZUKIの四輪車のスプラッシュスクリーンを見ながら「チョコレート色の可愛いのがあった!実際の色が見たい!」とか言ってるので、あぁ、実物を見てから文句言って買わないパターンだな…とは思いつつも、もしかしたら中古のアルトくらいは買えるもしれないと思い、近くのスズキのディーラーに電話してみました。

向こうも冷やかし半分なのを察してくれるかと思ったんですが「チョコレート色かどうかは定かじゃありませんが、ブラウンのソリオの試乗車がありますのでお迎えにあがります!」とのことで、これを聞いた嫁が何故かノリノリで「是非ぜひ~」というおかなしな流れに…。


車屋さんに着くや否や「色はこれでー」とソリオを指さしながら、「形はどれにしよっかな~♪」とニッコニコしながら展示場をうろうろ。
アルトラパンとMRワゴンが気になってるようでしたが、外見はMRワゴンの眠たそうな顔が気に入ったものの、内装はアルトラパンのほうが好みのようで激しく悩みまくってました。

よくよく聞いてみると「ドアの内側にウサギのマークがある!」←これ以外は全く気にしてない様子。

まぁ、こんな感じで嬉しそうになぜか運転席に座ったりしながら盛り上がってまして、50万以下のアルトも無さそうだし帰ってPCXいじりでも~と思っていたら「これに決めた!」と急展開!?



グダグダ買い物日記_b0022699_11185857.jpg
もうFIATには乗れないんだなぁ~という軽い絶望感に打ちひしがれながら、めでたく納車となりました。

バイクいじり用のスペースが激減してちょっとションボリ気味な旦那とは対照的に、やたら嬉しそうな嫁の顔が見られたので、買ってよかったと思います。
あと、なんか実家の親と妹がやたら喜んでました。

ちなみにうちの実家もこの辺と同じで、歩いて行ける電車の駅は一つのみ、後は本数の少ないバス停が少々、車は一家に1~2台が当たり前という地域なので、マイカーを持って初めて一人前ということなのかもしれません。

何はともあれ、これで今日から我が家もTOUCH NEW DAYS.でございます。

買ったのはオーディオレス仕様の一番安いグレードなんですけどね(爆)
by hige-nin | 2011-04-03 11:22 | 乗り物とか
<< 3代目MRワゴン(DBA-MF... PCXのフロントメーターバイザ... >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル