人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

PCXのミラー交換(二回目)
19mmのスパナを持ってなくて取り付けらずに積まれてたナポレオンリュートミラーを付けてみました。メガネレンチは各サイズ揃えてただけに、付けられるけど付けられないという悶々とした日々を過してました(;´_ゝ`)
PCXのミラー交換(二回目)_b0022699_2373478.jpg

やはりターナー内蔵は激しく便利です。





PCXのミラー交換(二回目)_b0022699_18142361.jpg
運転席からの見た目はこんな感じ。



PCXのミラー交換(二回目)_b0022699_18155062.jpg
パッと見純正ミラーの幅がちょっと狭くなって高さもちょっと低くなったようなイメージ。

ターナーは定位置が出せるようになってまして、グルッと回すと途中で一箇所カクンと止まる場所があるタイプ。狭い駐輪場なんかで簡単にミラーを畳めます。超便利!て言うか、これが目当てだったり(爆)

カッコ良さではウイルズウィンのミラーに負けますが、ターナー内蔵だったりスパナ1本で付け外しが出来てお手軽だったり、あと、何と言ってもオシャレなブルーミラーではないので後方視界がノーマル並みに見やすくなりました。

ちなみに純正ミラーはスパナ2本で共締めするタイプで、ウイルズウィンのミラーは2種類の六角レンチとスパナ2サイズ(内一つはアダプタ用)を使います。


こうやってヴィジュアルよりも実用性やお手軽さを優先し出す所から老いが始まる訳ですな…
(;´_ゝ`)




PCXのミラー交換(二回目)_b0022699_18403584.jpg
あ、あと、一時的にハンドルブレースバーを外してます。やっぱこの位置にナビがないと落ち着きません。ちょうどいいマウントが見つかるまでの暫定措置です。

ま、ハンドルブレースバーも特に機能追加で付けてたわけじゃありませんし、ヘルメットロックに至っては、取り付け後はカギすら差したことが無いという見た目だけのハッタリ装備もいいところ。

ドレスアップパーツなんてもんはすぐ使わないと走れないとかそういう代物では無い訳ですしね。
見た目よりもまずは使い勝手を…

…こうやってオッサン化が進むわけですな…(;´_ゝ`)




PCXのミラー交換(二回目)_b0022699_18554155.jpg
ついでにスクリーンのカドを削ってみました。加工は手削りでかなり雑に処理してます。と、言うのも…

実はアルマックスのスクリーンを注文してしまいました(爆)

夏頃には手に入ると思います。
てか、ヤフオクマスクの立場が…(;´_ゝ`)



PCXのミラー交換(二回目)_b0022699_185959.jpg
あと、ついに走行1000kmを越えました~!
3ヶ月とちょっとで1000km走ったことになるので、このペースだと年間4000kmくらいになりそうです。

原付なので高速乗ったりは出来ませんし、峠攻めたりもしないと思うので、この分だと10年以上は乗れてしまうかもしれません。
by hige-nin | 2011-05-15 19:04 | 乗り物とか
<< MRワゴンで初高速道路 久しぶりにゲームの話でも >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル