人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

新クエと新イベント
ムバルポロス旧市街(以下、ムバ旧)に新たに追加されたクエスト「ズィーロゾックの冒険」を進めるために、カザムのマグリフォンのクエを進めたところ…


ギルをぼったくられたりヽ(`Д´)ノ

称号が「~カモ」とか、なんだか騙されやすい人風になったり(゚д゚)

カザムに行く度ミスラに嫌われたり(´・ω・`)


と、踏んだり蹴ったりな感じだったのですが、無事クエを進めることができて、連続クエの「ズィーロゾックの思い出」のオファーを受けられました。

新クエと新イベント_b0022699_18381570.jpg
ベドーでの一コマ。写真はクエ中のNM戦の辺りです。

つよさは、獣60が呪符逃げするくらいの強さ。
そして赤70がソロれるくらいの強さ。
要するに、忍者61ではよく解らない感じの強さです。

注意点は、3人で行ったらこの亀リンクを3回沸かさなければなりません。
しかも少し時間を置かないと出来ないタイプ。


上記3名でNM戦をクリアーして、ムバ旧までのレース中…


新クエと新イベント_b0022699_18383397.jpg
こんなNPCがいたのですかさず激写!

後で調べたら、これが新しい年末年始イベントのキャラでした。


レースの方は、ベドーでデジョン>ジュノ>飛空挺>バス>グスタ>ムバ旧よりも、ベドー>沼>コンシュ>グスゲン>ムバ旧の方が速かったです。

ムバ旧でコブラキック(NPCゴブ)に報告し、無事ジャガーマントをゲットできました。
早速WSマクロにマント着替えを仕込んで近くのゴブに試し撃ち。
忍者61でも未だに20代装備のノマドマントを使ってたりするので、これはなかなか嬉しい報酬です。


一旦エリアチェンジして、三度コブラキックの元へ向かいます。
関係ないですが、コブラキックって、なんだかちょっと猛々しい名前ですね。

そして連続クエの第三弾「ズィーロゾックの帰還」をオファー。

ここでコブラキックに関する驚愕の事実が!?
(詳しくは実際にクエを進めてご確認下さいませ)


メンテも近かったのでそのままムバ旧で遊んでいたところ、箱が放置されているとの報告が…。
3人で手当たり次第にカギ持ってそうなモンスを殺って、メンテ間際にギリギリで地図ゲット!
しかも途中で出た「モブリンの温石」までをもロット勝ちしてしまいました。

なんだか自分だけ実りある時間を過ごしてしまってほんと申し訳ない( ´_ゝ`)
(ニヤニヤしてるのは気のせいです)




こんな事やって遊んでたのが月曜の夜。


火曜の夜にウィン倉庫で巡回コースを回っていると…

新クエと新イベント_b0022699_1839462.jpg
「ごめwwリンクったwwww」再来。

うおおおおおぉ!!
これ、超欲しいんですけどおおお!

よ~く見ると、大きいマンドラなんかもいて中の人の切なさが垣間見えたり。


ヒゲでログイン後、グスタでイベントやってるLSメンとつるんで、激しくイベントアイテムを集めまくりました。そして、勢い余って流れまくるEx/Rareアイテムたち…。

今回のイベントも割りと簡単に遊べるようですね。
鬼のギル回収とかプレイヤー同士での熾烈な奪い合いとかは殆ど無く、あっさり門松とワームベルト(σ・∀・)σゲッツ!!

貰ったその場で早速装備して、いざ変身!!

昨日までエッチなお姉さんがいた所にミミズが生えましたww
しかもこれ、生意気にも正面とか背後があって、動かそうとするとグリグリ向きが変わりますw
もちろんミミズなので動けませんwww

やばい、これ楽し過ぎwww

更に伊藤家もびっくりの裏技登場!!
装備変更するとズゴーン!って言いながらほんのちょっとだけ移動できますよコレww


クリスマスといい今回といい、初心者でも気軽に楽しめるイベントっていいですね。

いいとは思うんですが、ハロウィンの時のように”自分から楽しもう”とするには、どうのめり込んでいいのか微妙な感じが否めなかったのも事実。

そんなちょっぴり廃な毒を吐いたりしていたヒゲですが、このワームベルトで一気に楽しさ無限大ww

もう、ログイン時間の90%がミミズでいいですw


あっ!∑( ̄□ ̄;)


危ない危ない。当初の目的をすっかり忘れてしまいました。
一刻も早くウィンダスへ向かい「ごめwりんくw」の中に加わらなくては。

気は急いても、これがなかなか前に進めなく…(←まだミミズ)

とりあえず競売に寄ってから(←まだ競売前の階段)


通りかかったLSメンに絡んだり、ミミズに関する問い合わせ(主に外人からのtel)に対応したり、途中POLがトラブったりで、けっきょく1時間近くバスで遊んでました。


その後、サルタ~タロンギ~ソロムグとイベントアイテムを求めて彷徨ってましたが、エクレアアイムがあまりにも大量に出るので、戦利品にプールできないこともしばしば。
(PTでやると人数分出るのでお得です。って公式にも書いてありましたw)

ポイントを探しながら、戦利品をロットしたりパスしたりしながら、ゴブライダーを警戒しながら、コカに絡んでみたりしながら、意味無くTP報告したりしながら…

激しくイベントにハマるヒゲとその一行

なんだかんだ言いながら、ついのめり込んでしまいました。

アイテムが一通り揃ったところでウィンへ飛んで2本目の門松とマンドラ(#゚Д゚)ゴルァ!!ベルトを無事ゲットし、やっぱり我慢できなくてその場で変身して、リキャスト時間にしょんぼりしながらも、まだまだイベントPTは解散になる気配はありませんw

そのままの勢いで、更にアイテムを集め終わったところでイベントPT解散。

競売チェックしたらすぐ寝ようと思ったのですが、鞄の中には7個ものエクレアアイテムが…。

気合でサンドに飛んで、無事変身ベルトをコンプったところでこの日は就寝。

新クエと新イベント_b0022699_1840211.jpg
もの凄い勢いで鼻がピクピクしてます。
by hige-nin | 2004-12-29 18:42 | ネトゲとか
<< 謹賀新年 最近のプロミヴォン事情 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル