人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

FF14の水着イベントをくわしく
金銀赤青緑の水着を全部揃えるとスペシャルな報酬がもらえるってのが今回の水着イベント(またの名を紅蓮祭)なんですが、クルザス地方だけはちょっと危ないので、LSメン総出で行ってきました。
FF14の水着イベントをくわしく_b0022699_1195592.jpg
総出つっても3人なんですけどね(;´_ゝ`)



FF14の水着イベントをくわしく_b0022699_1110374.jpg
しっかし、ガチムチ視点だとどうしてもララフェルが見切れてしまいますな。

それはさて置き、まずはイベントの流れから。






最初は三国どこでもいいので、街中にいる紅蓮祭実行委員のNPCに話しかけます。例えばウルダハならココ。
FF14の水着イベントをくわしく_b0022699_11134245.jpg




FF14の水着イベントをくわしく_b0022699_111433100.jpg
失礼。この後ろに見える屋台のお姉さんに話しかけてイベントスタート!

あとはジャーナルにマップが表示されるので、現地に行ってキャッキャウフフすればおk!



FF14の水着イベントをくわしく_b0022699_11165524.jpg
キャッキャウフフの内容は、FF11で言うところの護衛クエみたいな感じです。
このボンバードをゴールまで無事誘導すればおkk!

ボムを誘導するには特定のエモを出さねばなりません。
そんなのもあってやたらミコッテが腰を突き出しているわけです。

誘導中は敵が沸いてボンバードを攻撃するので、そいつらの掃除とボンバードの回復強化が必要です。ま、三国周辺ならR20の呪術士ソロでも何とかなると思うので、そんなに心配することはありません。

やっかいなのがクルザス東部。
イベントに関係ない普通に配置されてるアクモンスが絡んでくるので、ランクによってはソロ不可能と思われます。自分が絡まれたのはフットバットとウルフ。



FF14の水着イベントをくわしく_b0022699_11244097.jpg
で、ボンバードを誘導して連れてく先がこの櫓みたいなとこ。



無事誘導に成功したら、↓のヒョウ柄パンチラなミコッテに話しかけてボンバードの灰を手に入れます。灰が貰えようになるまで少し時間がかかるので、その間ワラワラとNPC周りに集まる裸同然のミコッテで画面が埋め尽くされるわけです。
FF14の水着イベントをくわしく_b0022699_11283396.jpg
※こういうの好きな人のために原寸大で上げておきました!クリックで拡大可!!



無事全ての水着を集めると、な、なんと!?loadstone上で何種類かの組み合わせが選べる自キャラの壁紙が貰えます。
FF14の水着イベントをくわしく_b0022699_11334955.jpg
※こういうの好きな人のために原寸大で上げておきました!クリックで拡大可!!


エッグハントは参加できなかったので、今回はちょっと本気で攻略してきました。
なんだかハイランダーが勝ち組に思えてならない今回のイベント、途中イベントキャラがスタックするなんて言う珍事件もありましたが、個人的には思ってたより楽しく遊べたと思います。

以上、かなり詳しく書いてみましたが、詳細はエレメン等の真面目なサイトを見てもらった方が解りやすいかと思います(爆)
by hige-nin | 2011-08-14 11:51 | ネトゲとか
<< 芝生観察日記その3 芝生観察日記 その2 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル