人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

新クエ「黄金のたてがみ」
ラバオの新クエ「夢追い旅」の続編「黄金のたてがみ」をやってきました。

正月休み中に”一人では出来ない事”を何か一つくらいは主催しようと思ってた内の一つです。


LSメン1人とその他3人+ヒゲの計5名でひとまずリヴェーヌ岩塊郡A01に突撃。1時間遅れでLSのモンクが途中参加の予定でしたが、合流前に5人分のカギが出てしまう良ドロップ。

途中モンクがルフェーゼでオークに狩られるという面白い事態が発生したものの、カギ取り〜箱開けまで2時間以内で終わりそうな勢いでした。
新クエ「黄金のたてがみ」_b0022699_1724593.jpg

このA01、一部のドラゴン以外ほとんどがつよなので、構成しだいでは二人でもいけそうです。



参考までに・・・

この時の構成は、忍暗シモ白白。
移動中のインスニは基本的に無し。
目視で交わせる敵以外はせん滅で進軍しました。
ネットでは一通とか鱗必須とか書いてありましたが、最短距離で箱に向かえば、鱗は必要無かったです。

注意点はヒポのなんちゃらソング〜という範囲攻撃。
ランダムで何かを吸収されますこのワザ。
バ系投げに行ったらリレイズ吸収されたりしました。


その他、ロットルールも事前にきちんと説明しておいたほうがいいです←ココ超重要!!

ヒポの落とすアイテムに、ミッションBCの弱体アイテムと交換してくれる「ヒポグリフの羽根」と、レアドロップの「ヒポグリフの羽根」という物があります。

この尾が付かないただの羽根、Uchino鯖では180万で取り引きされてます。

後々揉めたりしないよう、事前にルールを明確にしておきましょう。
ちなみに自分は、売って6人で割り勘ということにしてみましたが、結局”尾”羽根が1枚出たのみでした。


こんな感じであっさりA01編が終わったところでこの日は解散。

後日忍者61ソロでブルゴノルゴのNMを倒してクエクリアとなりました。

このNMはけっこう弱く、ジョブによっては50代でもソロれそうです。A01がLv40制限エリアなので、40のPT向けの強さかもしれません。




そうそう、皆様にご心配をおかけしているグランツーリスモの攻め具合ですが、無事NSXを買うことができました。
新クエ「黄金のたてがみ」_b0022699_17244413.jpg

新車ですヽ(´—`)ノ
TYPE−Rです(´_ゝ`)




そういえば、年始のブログでよく見かける「今年の抱負」とかをすっかり忘れておりました。

神社で引いたおみくじが小吉で「家宝は寝て待て」とのことだったので、基本スタンスは寝て待つ方針にしようかとw

それと、そろそろエキサイト以外のリンクもきちんとしようと思います。


(´_ゝ`)<リンクを貼る事でネタをパクれるエリアを解放した


あと、よく他所様のブログで見かける「今日稼いだ経験値」とか「今日の教訓」とか「今日の釣果」とか、いわゆる今日の○○系をうちのブログでも実施してみようかと。


と、いう訳で・・・




今日のヴィッツたん
新クエ「黄金のたてがみ」_b0022699_17251398.jpg
「たまにはタックインもいいもんにゃ〜」


昨日のヴィッツたん
昨日のヴィッツたんは、つくば最終コーナーのヴィッツたんでした〜☆



すいませんww
このフレーズ言ってみたかっただけですwゴメンナサイwww
(毎日〆にSS貼るのは無理ぽです)

えーと、norkさんの所の髭日記からパクったと思ったそこのアナタ、残念!
正解は、今年の初笑いとなったこちらからパクらせていただきました。
by hige-nin | 2005-01-09 17:28 | ネトゲとか
<< スキルアップ生活 謹賀新年 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル