人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

買い物日記~家電とか~
買い物日記~家電とか~_b0022699_11144077.jpg
今まで使ってたコーヒーメーカーがリコールで全品回収となってしまったので、返金されてくる予定のお金をアテにして、新しいマシンを購入しました。

念願のエスプレッソマシ~~ン!!
あと、嫁さんが食いついたカプセルタワーも。

買うまで知らなかったんですが、これ、中にコンプレッサーが入ってて、ドドドドっとすんごい爆音がするんですね…(;´Д`)

で、早速エスプレッソを長年食器棚の肥やしと化していたデミカップで飲んでみたんですが、なんだか濃くて苦いだけの普通のコーヒーの様な……。

目指してたのは専門店のエスプレッソではなくて↓これ(爆)



買い物日記~家電とか~_b0022699_1123472.jpg
缶コーヒーのデミタス(*´д`*)

この味をご家庭で再現したかったんですが、さすがに香りだけは入れ立てのほうが断然強烈なものの、それ以外は味も量もイマイチ自分の好みとはちょっと違う仕上がり…。やっぱ15気圧じゃダメなのか、はたまた味が本格的過ぎて貧乏人のバカ舌では理解できないだけなのか。と言うわけで、オチもないまま次に買ったものに行きましょう。



買い物日記~家電とか~_b0022699_11395328.jpg
思いっきりパッケージに釣られて買った”限定”のロールケーキ。
さぞカントリーのマアムが作ったような味がするのかと期待して買ってみたんですが、普通のロールケーキにチョコチップが入ってるだけって感じの食べ物でした。

一回買ったのでもう満足。次の”限定”には騙されませんよ(`・ω・´)
気を取り直して次の商品がこれ↓



買い物日記~家電とか~_b0022699_11422525.jpg
ヤマハのホームシアター用スピーカーの一番安いやつ。



買い物日記~家電とか~_b0022699_11433128.jpg
レグザの37型と幅がほぼ一緒。散らかっててすみません(;´Д`)

このテレビを買った時から音の残念さがずっと気になっていたので、サラウンドシステムというよりも、パソコンなんかの増設スピーカーのつもりで買ってみました。

リモコン学習機能と、他社製リモコンの赤外線を前面から取り込んで背面から発射する機能がナイス。ていうか、この機能が無ければ買ってません多分。一応サブウーハーも内蔵されてるので、薄型テレビの標準スピーカーよりは多少マシな音質です。

本格的に音質を追求したい人には向かない製品だと思いますが、テレビのリモコンであれもこれも~っていう自分みたいなお手軽派にはオススメ!



あと、本文とはあまり関係ないですが、エキブロの課金コースを解約しました。

今までは携帯からアクセスした時に表示されるエロ広告が嫌だったのでアドバンスコースに入ってましたが、今度の改変で追加された更に上のコースに入らないと、携帯だけは広告が出ちゃうとのことなので、件の上位コースに追加される新機能と料金を秤にかけて、一瞬で解約という結論に至りました。

と、言うわけで、携帯orスマホでここにアクセスすると、今後はエロ広告が表示されるかと思います。
PCからのアクセスに関しては、他のエキブロ無料ブロガーさんと同じインタレストマッチが出るのかな。

簡単に過去ログの引越しができて尚且つ機能や広告や料金等が良さげな他のブログがあればそっちに引っ越すかもしれませんが、そういうの探すヒマも無さそうなので、当面はこのままダラダラとここにいるんじゃないかと思います。

本文よりデカいエログロ広告なんかが入るようになったら本気で移転先探すかも(;´_ゝ`)
by hige-nin | 2011-11-27 12:14 | 家のこと
<< クラフター装備晒し ガーデニング初心者の寄せ植え第二弾 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル