人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

PCXの外装
だからそれがどうした?みたいなタイトルですいません(;´_ゝ`)

PCX乗ってる時、脚に当たる風をなんとかしたいと思ってまして、カムストックのサイドコンバートを買えばちったぁマシになるかなーでも高いなーなどと悩んでいたところ、こんな物↓をヤフオクで見つけてしまい、思わずポチってしまいました。
PCXの外装_b0022699_15585810.jpg
車をポチッたわけじゃないですよ。PCXのフロントグリルの方ね。






PCXの外装_b0022699_15595570.jpg
それがこんなデカイ箱で届いて玄関を圧迫してたので、先週の土日に慌ててPCXをバラしてたんですよ。



PCXの外装_b0022699_1604988.jpg
サス交換の時に「色々あって」と書いてたのはこの事だったのです。



PCXの外装_b0022699_1614257.jpg
そんな訳で、今週末もご自慢のポーチで読書しながら優雅な午後の一時を過ごしてました。読んでるのはPCXのサービスマニュアルなんですけどね(;´_ゝ`)

モノはバイクパーツセンターのPCX外装11点セット。
こんなの↓です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bike-parts-center/pcx2.html
ストアの方だとちょっと高くて純正色以外はピンクくらいしか掲載されてないんですが、オークションの方にはパープルやブラウンも出てました。で、自分が買ったのはブラウン。

外装入れ替え以外にも、サス換えたりスロットルの遊び調整したりナビのマウント加工したりと色々やってたんですが、ひとまず今回は軽く外装交換の話を書いておきます。



PCXの外装_b0022699_16104445.jpg
まず、この手の金具やスナップフィットクリップなんかは付いてません。なので純正カウルから一旦全部外して移植しながらやってました。



PCXの外装_b0022699_16114457.jpg
メーター周りは塗膜の厚みの分ちょっとキツかったので軽くペーパー当てて削りました。



PCXの外装_b0022699_16123131.jpg
その他、大幅な加工が必要な箇所は特に無かったんですが、リアスポのみ、純正と同じ形状になるよう爪を折って取り付けました。

純正カウルをこれだけ買い直すと9万円以上かかるんですが、この台湾製のカウルはお値段な、な、なんと!?たったの19800円!!

激安コピー品ぽいのでポン付けは無理だろうなぁと思ってたんですが、意外にもサクッと付いちゃいました。
バリを取ったり少し削ったりはしましたが、これは元に戻す時にすんなり外せるようにするためで、無加工でもなんとか取り付けられそうそうな精度にちょっとびっくり。



PCXの外装_b0022699_1617167.jpg
みんなからワゴンR呼ばわりされてるMRwagonとお揃いになりました。



PCXの外装_b0022699_16222646.jpg
取り付け時の細かい話なんかはまた後日。
by hige-nin | 2012-02-12 16:23 | 乗り物とか
<< PCXのスロットル調整 新しい乗り物をゲットしたでござる >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル