人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

物欲を生きる糧に
物欲を生きる糧に_b0022699_17611.jpg
今まで自宅PCの壁紙をこんなのにしてたんですよ。

4年くらい前からずっとコレ。
FF14用にPC買い換えた後も壁紙だけは同じの使ってました。

2008年に発表&発売されたニコンのD700というデジカメなんですが、出た当初からずっと欲しくて…でも高くて買えなくて(爆)
で、いつか小遣いを貯めてきっと買おう!と固く心に誓いながらあれよあれよと言う間に4年の歳月が流れ……

ついに後継機種のD800てのが発表されまてしまいまして、旧型のD700が値崩れしたところを買い叩こうと企んでいたら、値崩れどころか出荷が終わって新品価格が跳ね上がり、元々タマ数の少なかった中古品も暴騰orz

当然新機種のD800が旧モデルより安いはずもなく、予約価格がレンズセットで40万近いという一般の薄給リーマンの趣向品としてはいささか度が過ぎたお値段という状態になってしまいました。あちゃー;

まぁ、仕事で写真撮ってる人は別ですが、自分のような単なるゲーム好きのヲタク系会社員が持つべき物では無さそうですし、仮に抽選か何かで当たって入手できたとしても、気軽に首から40万ぶら下げてその辺ほっつき歩く度胸もありませんので、この度正式に購入を諦め、毎夜枕を濡らす日々を過ごしておりました。





が、いつまでもネガネガしててもしゃあないし、「これからの人生、もう何も望むものは無い」などとのたまわって嫁を不安にさせてもイカンので、気持ちを入れ替えて新たな壁紙を設定!!



物欲を生きる糧に_b0022699_17414146.jpg
ヤマハのバイクの壁紙(爆)



物欲を生きる糧に_b0022699_1743359.jpg
「デジカメでは絶対にローンは組まん!」という俺ルールがありまして、まぁ、何でかって言うと生活の一部になり得ないからで…。

乗り物なら”移動手段”という生活の一部になるじゃないですか。
だったらローンで買うのも有りだよぁ~…と言うことで、新たな物欲の矛先がコレ。

実はD700を諦めてからすぐに思いついた訳ではないんですけどね。
必要に迫られて慌てて原チャリ(PCX)を買ったしばらく後、バイク熱が再燃してきて安い中古のオフ車をちょくちょく探したりしてたんですよ。

車のローンがあと1年残ってるので、それまでに物欲が冷めずに尚且つ頭金がうまいことヘソクれていれば、もしかしたら買ってしまうかもしれません。まぁ、言うだけで買わない可能性も濃厚ですが(;´_ゝ`)
by hige-nin | 2012-03-11 18:28 | 日記とか
<< SKYRIM日記 PCXのサス交換後のインプレ >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル