人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

ギデ60BC結果報告
雷がめっちゃ得意なクァールBCで(ココ重要)

雷曜日直前に2戦!!
そして雷曜日の真っ昼間に1戦!!!!

してきたので、たまには真面目に攻略情報や戦利品などを書いておこうと思います。(前回、途中で力尽きたエントリの続きです)




◆第一戦(初戦)

突入後、プロシェルバサンダラなど各種強化をかけて印サイレス釣り。
忍者が挑発した直後に石化、そして静寂とか喰らったりしつつ空蝉のリキャスト待ってる間にシボンw
ひとまず他2名はなんとか脱出。



◆第二戦忍暗白

強化>印サイレス釣り>忍者が挑発までは初戦と同じ。
今回は石化がきても上手く対応(白さんが)
サンダガは一度も来ず、バースト連発。
結果、余裕の勝利。

戦利品はペニテントロープ・ワルキューレマスク・アダマン鉱・他、合計11個。
Uchino鯖だと総額100万以上!



◆第三戦忍ナ白
雷曜日の昼に突入w
印サイレス釣りだと曜日に関係なくサンダガは来ない模様。
3戦目なので、なんか慣れた~ヽ(´―`)ノ(主に白さんが)
後半MP切れでナイトがバースト喰らってシボンしたものの、レイズIIで起こしてからのんびり箱開けて戦利品ゲッツ!




ヒゲのオーブで第4戦目も予定してたんですが、他人が当たりを引いて自分の時だけ負けたりすると、素直に「うはwおkww」とは言えないであろう心情を察して、自分の分は中止にしました。

さすが癒し系。

勇者たるもの、常に人に優しくありたいものですな。

ごめんなさい。これ半分くらいウソですww
単にハイポ切れ&時間切れだったり、後で調べたらクァールBCよりもお化けBCのほうが楽で美味しそうだったり・・・

なにより11個も戦利品が出るとなると、それだけ鞄に空きを作らなきゃ…って部分が、ある意味BC攻略以上に難しいですw




と、言うことで、気になったポイントだけまとめておきます。

バーストの後は必ずTP技が来るっぽい
 バースト詠唱中は、MP持ちはすかさずヒーリング。
 空蝉持ちは新品の分身に張替え。

前衛の静寂はやまびこで
 ストナでMP枯れるので、せめて静寂くらいは自前でw

鞄の空きは、かなり大目に
 目の前で11個も出たのでw



ギデ60BC結果報告_b0022699_15232065.jpg

後ろ姿ですいません。
恥ずかしすぎて、正面からは直視できず…。

この見慣れない赤い胴装備は、もちろん借り物ですw
ちなみに一つ80万のピアスも二つ借りてましたww

これを借りてなければ3戦目の事故は無かったかも…というのが今回の反省点。
ナAFに敵対心+があるのすっかり忘れてました。テヘヘ。



えーっと、それと最後に…

お手伝いしてくれた白さんに「こりゃぁ後でヤグドリいっぱい送らないと」と言ったところ「作ってるのでいいですよ」とのお返事が。

ヤグドリでスキル上げでもしてるのかなと思い「それじゃ、何かネタアイテム送っときますw」とは言ったものの、未だにいいネタが見つからず…。




教訓:

  『ノリだけじゃ、どうにもならない事もある』
  
             ともぞう心の俳句
by hige-nin | 2005-01-28 15:23 | ネトゲとか
<< PL【いりません】 60BCでヒゲ対決 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル