人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

タダゲー日記
タダゲー日記_b0022699_2371851.jpg
シムシティ(2013)のお詫びでゲーム一本プレゼントってヤツ。

英語版のみってことらしいので、日本語しか解らなくてもなんとな~く雰囲気だけでも遊べそうなニードフォースピード・モストウォンテッドを貰ってみました。







タダゲー日記_b0022699_2395154.jpg
ドラゲー好きではあるんですが、何故かこのシリーズにはあまり興味が沸かず、どんなゲーム内容なのかも知らずにプレイ開始!




タダゲー日記_b0022699_241324.jpg
遊び始めてみたら、いきなり日本語音声にメニューその他も日本語になってました。

元々グローバルデザインで多言語対応されてるっぽいですねコレ。




タダゲー日記_b0022699_2424178.jpg
最初はマウスとキーボードで走ってみたんですが、全然まともに運転出来ずに終了~。

設定メニュー覗いてみたらゲームパッドにも対応してたのでキーアサインしてアナログスティックでステアリング操作出来るようにしてから再チャレンジ!

ん~、これでも真っ直ぐ走れませんでした。
真っ直ぐというか、全然道なりに走れません。

ちょっとのズレを直そうとしても大きくハンドルが切れてしばらく戻らないような操作感…(;´Д`)




タダゲー日記_b0022699_2471762.jpg
ゲームパッドのニュートラルがズレてるのか、もしくはアナステが死んでるのかと思ったんですが、時速30kmくらいで自分撮り視点で走ってみたら、前輪はきちんとアナステ通りにニュートラルに戻ってました。

が、なぜか車体は向きを変えずに明後日の方向に進んでいきます。

分解能の超細かいハンコン使ってシミュレーターみたいに微切りしないとまともに走れないタイプなんでしょうかね?それか、ポルシェで路面がテカってるような場所走ってるから直進性がアレだったのかも。


とりあえず、うちの環境のせいでまともに走れてないだけなのか、はたまた元々そういうゲームなのかが解らないので、はっきりするまではそんなに熱心には遊ばないかもしれません。

まぁ、タダでもらったヤツなので、クリアするまで遊び倒さなくてもいいかなーなんて(;´∀`)
by hige-nin | 2013-03-22 02:57 | 日記とか
<< NFSが真っ直ぐ走らない件 今日のバストゥークシティ >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル