人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

バイクリフターを買ってみました
バイクリフターを買ってみました_b0022699_1037353.jpg
前から気になってはいたものの、お値段がちょっと高くてなかなか踏ん切りが付かなかったアイテムをついに買ってしまいました。

重たいオートバイを楽に取りまわせるようになるガレージ用品で、何度も切り返しが必要な狭い駐輪スペースでスゲー楽が出来るヘビー級バイクオーナー垂涎の一品(゚∀゚)



と、言うわけで、早速ご開帳~!



バイクリフターを買ってみました_b0022699_104917.jpg
作りは至ってシンプル。

ローラーがけっこう小径の上金属製なので、かなりツルツルした綺麗な路面の上じゃないと使い難いんじゃないかと思います。

アスファルトやタイル地の上なんかだとローラーが引っかかって上手く押せないかも(;´∀`)



バイクリフターを買ってみました_b0022699_10512791.jpg
で、これがいつも帰ってきて「ふぅ~疲れたー( ´Д`)=3」と言いながら数回切り返して何とか屋根の下に収めた状態。

後輪の横に置いてあるのが今回買ってみたバイクリフター。




バイクリフターを買ってみました_b0022699_1115497.jpg
最初はピクリとも動かず焦ったんですが、サイドスタンドを地面に引き摺るように動かしたらなんとかここまで動かせました。

スタンドに横方向の力をかけるのは構造上ちょっとヤバそうなので、スタンドの下に敷くコロコロも買うハメになりそうです。

ちなみにバイクリフター無しでここまで斜めに駐輪しようと思ったら、200kg以上の高重心な車体を傾斜地で10回以上切り返さねばなりません(;´Д`)

今までは雪とかヒョウが振るって予報の時くらいしかこんな停め方はしてませんでした。東京だと年に数回あるかないか。




バイクリフターを買ってみました_b0022699_11112627.jpg
で、空いたスペースにもう一台(´∀`)

これでPCXも屋根無し生活とおさらばです。

なんで今更こんなことやってるのかと言うと、うちの嫁が急に普通四輪(AT限定)の免許を取る気になりまして、慣れるまでは駐車場からPCXをどかしておいてあげようかと。

PCXもバイクリフターで持ち上げてみたんですが、130kgくらいまでならなんとかサイドスタンドをガリガリやらなくても動かせました。ちなみにこいつは今まで手で持ち上げて動かしてました(;´∀`)




バイクリフターを買ってみました_b0022699_11195516.jpg
ん~、しかし、PCXデカイよなぁ…。

さすがに1000ccのR1よりは軽量ですが、よくよく考えたら原付のくせに250ccオフ車並みの車重って……(;´Д`)
by hige-nin | 2013-04-29 11:30 | 乗り物とか
<< ダークアリズン日記~その3~ ダークアリズン日記~その2~ >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル