人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

トリッカーで安全運転講習会
トリッカーで安全運転講習会_b0022699_1124446.jpg
9/23秋分の日に行ってきました講習会。

今回はR1ではなくトリッカーで参加。
不慣れな方のバイクで色々練習するのが目的。

スライドとかストッピーの練習ではないですよ。







トリッカーで安全運転講習会_b0022699_1153474.jpg
教習所の倍くらいの距離の急制動で案の定リアロック…。

オフブーツでの微細なリアブレーキ操作が今一番の課題です。

足首がほとんど動かないのはだいぶ慣れたんですが、ブレーキペダルが靴底のどこに当たってるのか、ガチガチのオフブーツだと感触がほとんど解らんのですよね…。


急制動の他はコーススラロームを自分のペースで自由に走行して色々練習してきました。
普通にリーンウィズで走ったり、前乗りリーンアウトでオフ乗りしたり。

パイロンの間隔がけっこう広めだったのでバンク角の稼げないスクーターやクルーザーでもけっこう走りやすかったんじゃないかと思います。


本人はけっこうカッ飛ばし気味でペッタペタに寝かせて走ってたつもりだったんですが、後でタイヤみたらほとんど真ん中で走ってました。あと、動画撮ってきたので独り反省会(単なる上映会)で走行内容を振り返ってみたところ、思ってたよりもゆっくり走ってましたね。やってる時はウヒョー!?オーバースピードやべー!とか思ってたんですが。


そんなこんなで無事転倒せずに帰ってこられました。
秋の全国交通安全運動が始まってますので、皆さんも安全運転でよい乗り物ライフを~!
by hige-nin | 2013-09-27 01:28 | 乗り物とか
<< PC絶不調日記part6 PC絶不調日記 part5 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル