人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

PC絶不調日記part7
PC絶不調日記part7_b0022699_1723126.jpg
KP41病との闘病生活に疲れ果て、禁断のニューPCに手を出してしまったわけですが…。





ニューPCと言っても新しくゲームパソコンを買ったわけではなく、去年のSSDクラッシュ事件の時に慌てて注文したドスパラの5万円PCを再利用してます。

再利用っていうか箱にしまったまま積んでたヤツを引っ張り出してきました。
構成は上図の通り。

OSがWin7 ProからHOMEに変わって、CPUがi7 2.9GHzからi5の3.4GHzになりました。
メモリはつい先日壊れたと思ったゲームPCから引っこ抜いた2枚を再利用。




PC絶不調日記part7_b0022699_17295983.jpg
グラボはGTX660Tiを買うまでゲームPCに刺さってたヤツを発掘してきまして、電源も同じく壊れたと思ってゲームPCから下ろしたオウルテックの720Wを積みました。

あー、なんかいちいち「壊れた(と思った)ゲームPC」とか書くの面倒になってきたので、今からコイツは「KP41保菌ちゃん」と呼ぶことにします。


で、禁断のニューPCとホキンちゃんの最大の違いは何かと言うと、起動DISKがSSDかHDDかってところ。
これ、個人的に最も注目してるポイントです。


ホキンちゃんはGTX660を積んだままマザボのボタン電池と電源のハーネスを外してお休み中。
一旦CMOSクリアしてからOSクリーンインストール→その後段階的に色々足していこうと思ってます。
ま、今の環境がいつのまに3日分ロールバックしちゃった怪し過ぎる状態なので、このままKP41対策をあれこれ施しても無駄に終わりそうですし…。


そんなわけで、現在は禁断のニューPCでなんとかFF14をプレイ出来る環境に戻りつつあります。
ていうか、毎日ガシガシプレイはしてるのですが、ギアセットやXHB・マクロなんかが綺麗サッパリ消し飛んだ状態なので、まずはここら辺の復旧からやっていこうと思ってます。
by hige-nin | 2013-10-03 17:46 | PCとか
<< ゲームパッドでプレイするヒーラ... PC絶不調日記part6 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル