人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

ヘルメット衝動買い(今月2個目www)
ヘルメット衝動買い(今月2個目www)_b0022699_9462249.jpg
先日実家に帰った時、父親のスーパーカブの前カゴにえらく汚いヘルメットが入れっぱなしになってたのが気になったので、プレゼント用に安いのを買ってみました。

LEAD工業のEAGLE WINGシリーズのブラックフレアで、ネット通販だと安い所でだいたい6000円くらいから。

この前買ったSHOEIのXR1100一つで、このリードのメットが10個も買えちゃいます!?






ヘルメット衝動買い(今月2個目www)_b0022699_9531935.jpg
ABS製のフリーサイズで定価は10000~13000円の全9色展開!付属品は専用袋とサイズ調整用のスポンジが入ってました。あ、あと、箱入りです。

サイズ感は普段SHOEIのXLを被ってる自分の場合、頭頂部と側頭部の中間辺りがライナーにヒットして、天辺と前後に隙間が開いちゃうタイプ。自分の頭はよほど前後が短くて左右が広いのか、安いヘルメットだとよくこんな感じのやつに当たります。父親も同じ遺伝子を持ってる筈なので、サイズ合わなかったらどうしょう…。



パッシブセーフティだけを考えればフルフェイスの方がいいんでしょうけど、面倒くさがって被らないとか、もしくは新しいのを家に置きっぱなしにして結局何十年使ってるのかも不明な汚いヘルメットの方を被っちゃうとかではプレゼントする意味もあまり無いので、原チャリ限定ってことでお買い得なプラスチック製のやつにしてみました。

それにフルフェイスだと防御力に比例してお値段もグ~ンと上がってしまいますしね;


とりあえずプレクサスでビッカビカに磨き上げておいたので、ちょっとだけ高級品に見えなくもないかなw

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
by hige-nin | 2015-02-15 10:45 | 乗り物とか
<< 初めてのタイヤ交換 NEWメット衝動買い >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル