ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
INDEXとか
ネトゲとか
オフゲとか
モンハンとか
マイスキンとか
PCとか
プラモとか
乗り物とか
家のこと
日記とか
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

ワイズギアのステップラバーとか
b0022699_23264396.png
もう半年ほど前になりますが、オンロード仕様一直線な我が家のトリッカーにステップラバーを付けてみたのでその時の写真をば。






b0022699_23271370.png
まずはこれがノーマルの状態。
ブレーキペダルは下限まで下げてます。



b0022699_23274876.png
んで、これがステップラバー装着状態。
ダウンペダルでストローク稼ごうと思うとちょっと面倒くさいので、ステップの厚みを増やして相対的にブレーキを下げてみる作戦。



b0022699_2328049.png
これで実際乗ってみた感じ、ノーマルとほとんど変わりませんでした。
ゴムが踏まれて縮むので、ブレーキペダルの踏み代が増えるつっても誤差レベル。

体の大きなオッサンが膝を深く曲げて乗るとどうしてもブレーキペダルをガッツリ踏んだ状態になってしまうので、ダートでスタンディングとかしない巨人がトリッカーに乗る場合は素直にダウンペダルを付けたほうが良さそうです。

もしくはシートの後端か荷台に座るとかw



自分は街中走る時は安全の為にも爪先ステップは極力しないようにしてるので、常に右爪先を引き上げる様に力を入れながら乗ってました。これ、足がつりそうになっちゃうんですよね・・・。

そんなわけで、実はダウンペダルも既に購入済みなので、そのうち装着して更なる安全快適を追及してみたいと思います。
[PR]
by hige-nin | 2016-09-22 08:45 | 乗り物とか | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます... 芝生観察日記 >>


最新のコメント
最新のトラックバック
PC&PS3 FF14ベ..
from Beautiful Ones..
かぼちゃ祭り
from ひげひゅむもんくの不定期 F..
ジラM:ウガレピ寺院 B..
from 【FF11】Nanaのおひさ..
むかーしむかし
from FFXI 蒼いリンゴのぷち冒険
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
記事ランキング
ブログジャンル