ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

ジラレピ
ジラートミッションの4番目「ウガレピ寺院」に急遽参戦することになりました。

略してジラピ。

ブラッドピットは略してブラピ。

弓術の250WSエンピリアルアローは略してエンピ。

両手刀WS壱之太刀は略さなくてもエンピ。


(ヒ ゲ) おいすー^^
(LSメン) あ、ヒゲたんインしたお
(ヒ ゲ) よーし今日もどっかジラピ行くかー^^
(一 同) いやじゃぼけー^^

みたいな。

いや、ウソですけど。
ってゆーか、言いだしっぺは自分じゃないし。


と、まぁ、そんな感じでインしてから1時間も経たないうちに「あ、絵筆忘れた;;」とか「ランタン収納の中;;」とか悲痛なログが目にとまったので、この通算フニョキゲット率0/4の俺様がウガレピ案内でもしてやるかーケッみたいなノリで寺院まで行ってみました。

もちろんミッションやるつもりではなかったので準備とかは何もしてません。
エサも虫ダンゴ10個しかないし、竿も小物用1本のみ。
こんなんじゃとても勝てる気がしません。

ま、ランタンが金庫の肥やしになってたのでその処分とかその程度のノリ。


それがなぜか自分も参戦する方向に話が流れて…。


で、結局、この突発イベントは中止になったわけですが、せっかくウガレピくんだりまで出かけてきたので、また懲りずにフニョキでおなじみの不如帰(ホトトギス)NM沸かしてみました。


これで通算0/5ニョキ・・・・・(ノ∀`)タハー


その後どうしてもやりたいメンバーが日を改めてジラMツアーを企画しまして、それが、なな、なんと今日の夜(;´_ゝ`)




さすがに予備知識も準備も何も無しではヤバそうなので、パパ頑張って色々調べちゃったね(*'-')vさすが出来るスーパーサボリーマンはちが




とりあえず、下図の番号を辿っていけばおkkkk!!
b0022699_17482070.gif
地図はF&M白地図本舗さんのを使用させていただきました。

とにかく、この番号の指示通りに進むこと!
あと、勝手に動き回らないこと!!
Ex/Rareアイテムをいくつか使うのでロットする際は慎重に!!!
特にNMトンベリがEx/Rareアイテムを落とした際はとにかく慎重にロットを!!!!!!

7番まで終わればこのイベントの峠は越えたも同然です。
それと、これから真面目にジラMやろうとしてる人は決してこの攻略マップを信用しないこと!!!!


以下、私信。
(ヒ ゲ) おいすー^^
(ヒ ゲ) よーし今日もどっか啄木鳥取り行くかー^^

[PR]
by hige-nin | 2005-06-01 16:14 | ネトゲとか | Comments(15)
Commented by rhodem2go at 2005-06-01 17:06
実は今週末に俺企画のジラMウガレピ寺院やるんでマジで参考にさせていただきますね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Commented by hige-nin at 2005-06-01 17:50
ロデムさんおいすー^^^^^^^^

やべwww自分の物欲を満たそうとするばかりで、肝心のBCボスとか全然調べてないwwwww

と、いうことで、こっそりと修正してみました。
Commented by Tukikage at 2005-06-01 18:14 x
ジラMと関係ないものが混ざっているのは【気のせいですか?】
BCに関しては恨みリセットと倒す順番さえ間違えなければおそらく倒せます。uchinoLSメンバがBC入り口まで行ってM進めてなく入れなかったことがありましたがw
Commented by hige-nin at 2005-06-02 00:27
Tukikageさん、おいすー^^^^^^^
ジラMと関係ないもの【知らないんです】あはーw

今日のジラレピは主催者が寝落ちにつき4人で決行するかどうか悩んだ挙げ句、魂の絵筆まだの人が3人いたのでカギ取りして終了になりました。

途中恨み解除に行ったら・・・

「みんなのうらみ」クエ終わってないのにジラMに挑む猛者が(ノ∀`)
Commented by シャイ at 2005-06-03 10:18 x
「みんなのうらみ」クエ受けずに、空いきました、ワタシwww
後衛なら、うらみ溜まらないので、へいきっぽです。
ちなみに、ナシ狩黒赤白(ワタシ)68~75くらいでした。
フレ同士でいったのですが、BC前の4つのトーチに火をつけるのに、
インを切らねばトレードできず、そこらにトンベリうじゃうじゃなので、
注意が必要です。
門こえるとすぐBCですが、こうもりもいて、絡まれたらやばめw
私たちは、そこで死人がでて、シャイ決死のレイズを試みましたよw
BC自体はそんなにムズくないですよ~♪
Commented by zerohour_co at 2005-06-05 07:01
|_・)。。。魂の絵筆は「大事なもの」だよ。
ネタ仕込むの上手いんだから。お約束通り釣られてあげます。
Commented by hige-nin at 2005-06-06 17:29
シャイさん>
ジラMウガレピ寺院、無事終了しました。
7人で行って、道中~BC戦~その後アレコレまでの死亡者は計4名。
ブログでいじろうか悩んだんですが、詳細は割愛。
とりあえず”いじる”と喜びそうな黒タル(メイン詩だった気がs)が、寺院の扉守ってるガーディアンのメルトダウンで一撃死してました。

手伝いに来てプリけつ…
ちょっと申し訳ないような羨ましいようなw


ゼロさん>
いやー実はコレ仕込んだの上記黒タルでして、自分もつい釣られてツッコんじゃったんですが「絵筆忘れたー」を連呼しておりました。
その後、絵筆の取り方忘れたとか修正してたのは受け付けない方向で。
Commented at 2005-06-08 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hige-nin at 2005-06-09 18:14
非公開の人>
うお!この非公開コメント機能、ログインしないと見逃す恐れが…。
いつも←の最新のコメントのとこだけ見てニヤニヤニヤしてますた。

レスの内容次第で非公開の意味が無くなるような…。
やべwwコメント書くのムズス
Commented by kxhx at 2005-06-09 21:25
ピコワロ…

マジ(´・ω・)ゴメス
Commented by solare.ff11 at 2005-06-13 15:01
ググったら出てきた!攻略blogだったのかぁ(・w・)ノ
地図プリントアウト完了!超頼りにしてますw
あぁ・・・恨みの解除とかいるですね、あぶないあぶない・・・。
そのまま特攻するとこだったw
Commented by hige-nin at 2005-06-13 18:06
またトップヒットかと焦って「ジラート」「ウガレピ」ググってみたら前半10ページ以内には無さそうだったので一安心。
試しに「フニョキ」「啄木鳥」でググってみたら、かなり上のほうにヒットしてました。その一つ上の「うつせみをくうだんと読んでた~」ってのがややウケww
Commented by solare.ff11 at 2005-06-14 10:27
コレ!! (・w・)ノ 【ジラM】 【ウガレピ】 【攻略】
Commented by nana_gnu at 2005-09-16 13:17
ジラMのことを調べていたらこちらにたどり着きました。
ロデムさんのフレです。以後お見知りおきを_(._.)_
というわけで、トラバさせていただきますね^^^^^^^^
Commented by hige-nin at 2005-09-16 14:36
コメント&トラバどうもです^^^^^^^
ボケまくり攻略マップなので、ご使用の際は充分注意して下さいw
p.s.ロデムのおっさんにもよろしく~!
<< 独り守備隊 応竜ヤバイ >>


最新のコメント
最新のトラックバック
PC&PS3 FF14ベ..
from Beautiful Ones..
かぼちゃ祭り
from ひげひゅむもんくの不定期 F..
ジラM:ウガレピ寺院 B..
from 【FF11】Nanaのおひさ..
むかーしむかし
from FFXI 蒼いリンゴのぷち冒険
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
記事ランキング
ブログジャンル