人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

【限界クエ】マート戦〜忍者の巻〜
冗談でおkwマカセロwwwだとかソロで逝ってくるだとか強がっていたら誰も証取るのを手伝ってくれなかった件についt




まぁ、一人で取ってきたので問題無いわけですがw
【限界クエ】マート戦〜忍者の巻〜_b0022699_2141016.jpg





これから忍者でマート戦やる人のために、たまには真面目な攻略日記を書いておこうと思います。
いつもそう思ってるけど実現できない不具合が・・・。

とりあえず、忍者68になってから思い立ってマート戦の準備を進めた場合の話です。


偉大な忍者の証

オズの暗号部屋近辺にも忍ヤグ(Yagudo Assassin)がいますが、あそこは相変わらずリンクさせずに釣るやり方が不明なので、素直にスキル上げとか潜在外しで人を募ってPTで挑んだほうが無難かと思います。

ちなみにオズは、過去に黒白その他の証取りで何度も行きましたが、忍者の証ドロップを確認したことはありません。
出るらしいとの話も聞きましたが、Assassinに設定されてるドロップアイテムが上限に達してるんじゃないかと邪推してみたり。
ネットでもオズで忍者の証が出るってところは見つかりませんでした。(ちゃんと探してないだけとも言う)


上の写真はヨアトル大森林のTonberry Chopper。
限界クエ5を受けられるレベルの忍者なら、ソロで殺れると思います。

行き方は、ウガレピ寺院に入って左手沿い。
トラマとかがいるほうの通路の先のベランダです。
1ポップは固定で、もう1匹は黒トンベリとランダムなようでした。
忍者でソロする場合は間違っても黒に絡まないように!

また、ベランダ側の奥の寺院(ツボとかがいる辺り)にも忍トンベリのスタバーがいます。
入ってすぐのやつならチョッパーと強さは一緒でした。


サクッと証をゲットして・・・


【限界クエ】マート戦〜忍者の巻〜_b0022699_21414171.jpg
久々にAF一式を返却してもらって、いざ尋常に勝負!

装備はレベル上げの時とはちょっと変えて、バシバシ点滅しながら着替えまくる作戦。
武器はコロリ改x2。防具はAF+回避装備。
敵対心装備は全て金庫にしまって、代わりにバットピアスx2を着替え用に持って行きました。
薬品類はオポオポネックレス+昏睡薬。それとイカロスウィング。
ハイポはかさばるので、1回負けたら次の戦術に組み込む事に。



【限界クエ】マート戦〜忍者の巻〜_b0022699_21422157.jpg
バトルフィールドは宣託の間。
アルテパの端の流砂洞の奥。
ルルデで証をトレードすると飛ばしてくれます。

レベル制限は無いですが、BC突入前の強化は食事以外消されました。
あと、一時的にサポも無くなります。
なので帰りの事を考えて(何も考えてなかったとも言う)サポ黒で出撃!

ここでうっかり昏睡薬を飲みまくってTP100にしたのはミンナニハナイショダヨ




【限界クエ】マート戦〜忍者の巻〜_b0022699_21424759.jpg
作戦は・・・
1.おもむろに近づいて殴る
2.マートの分身が消えたら暗闇捕縄の各種弱体
(呪縛は詠唱時間が長いので今回は使いませんでした)
3.いよーっ!待ってました独り連携MB!!
 地>イカロス>烈>氷遁

のはずが、勝手にレベル制限ないBCは強化持ち越せると思って外でオポオポ昏睡しちゃったので軽くパニック。
この時、蝉の切れ間をついて暗闇喰らっちゃいました。ラッキーw

AF脚履いて夜間に突入して暗闇状態でバットピアスx2に着替えると…
ほとんどマートの攻撃は当たりません!!1!

で、ちまちま殴ってTP溜まったところでイカロス使って独り連携&MB。
これで一気にマートのHP1/3以上は削れます。


微塵で1000ダメ超えたwwとかって話をよく聞くので、連携後は運まかせ。


うっかり被ダメフィルター切るの忘れてたんですが、マートの微塵で一気に900近く持ってかれたのでレジできなかったみたいです。


NMトンベリなんかの微塵対策として、バファイラとINTブーストが有効なので、心配な方は着替えを持って行ったほうがいいかと思います。ちなみに自分はINTブーストは無し。あと、種族によってはHPブーストも必要かも。

HP真っ赤になって、一瞬負けを覚悟したんですが、いかんせんマートの通常殴りがまったくと行っていいほどこちらに届かなかったので、そのままボケーっと殴ってたら運よく勝つことが出来ました。
しかも3分19秒というベストと4秒差での勝利!

おめでとう俺!!!
やったねv(*'-')vぶいぶい




シーフと忍者の限界5は運まかせという意見が多いですが、微塵で一撃死さえしなければ、ハイポ等で立て直す事も可能かと思います。

今回は自分で拾った証だったので、練習のつもりで気軽に挑戦したのがよかったのかも。
お手伝い頼んで、人様の貴重な時間を割いて取った証だったら・・・
緊張していらぬミス連発の【恐れ】




と、いうことで・・・・・



や、や、やったー!!
やっとまともな攻略日記が書けたwwwwww



あー、そう言やマート戦勝ったことまだ誰にも言ってなかったような。
by hige-nin | 2005-07-02 21:47 | ネトゲとか
<< バージョンアップについて ヒゲ忍者68歳 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル