人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

で、でたー!アルテマウェポン
※今回も画面写真に自主規制入ってます。

ミッションネタは基本的にネタバレ全開なんですが、オメガ・アルテマに関しては、運良く自分でバトルフィールドに突入するまでその姿を見たことがありませんでした。

これ、ちょっと興奮しましたw
初めて見る未知の敵!マジでエキサイトしてしまいました。

バハムートやオウリュウ・ディアボロスなんかは、販促のためかけっこうあちこちで露出されてたので目にする機会も多かったんですけどね。


そういうわけで、自分のように「うほwなにコレwwww」みたいな楽しみ方をしてる人がもしかしたらいるかもしれない!?と、ついさっき勝手に思い込んだので、今さらではありますが今回だけはモロ出し自主規制しております。




要するに、またしてもSS撮る余裕が無かっt




で、でたー!アルテマウェポン_b0022699_255536.jpg

今まで見たことがないこーんな雲海とかがありました。
ジュノ-カザム航路とかでもあるかもしれませんが、ちょっと感動したので思わず激写w

これが見られただけでもプロM頑張った甲斐がありました。




戦闘のほうですが、マメット>オメガ>アルテマウェポンとBC戦が3回続きます。
このBCで厳しいのは、スノールBCと同じく時間制限。


構成はナ忍モ赤白召。
まずは練習で突入して、位置取りとかを確認してから全滅退出w


次に本番1本目(え?w


マメットはナイトさんが絡まれ釣りで4匹マラソン。
残りを急いで倒す作戦。
イエローリキッド何本か使いましたが、無くてもなんとかなります。
実際練習の時はリキッド無しでも倒せました。
ちなみに2章のA01のあいつらよりもかなり弱いです。


次に、オメガ戦突入前に一度イベントが入ります。
ここで勝手にHPMPを全快してくれます。
イベント見てる時間もカウントされるので、ここは涙を飲んでボタン連打。


つづいてオメガ戦。
ナイトさんをメイン盾に気合いでぬっ殺す作戦。
が、しかし、予想以上に固い、マジ削れなかったですオメガ。

しかも強化もガンガンしてくるので、赤魔道士がディスペルマシーンと化すとか化さないとか。
更に聞いたことない技ばかりのうえに、状態異常のオンパレード。
かなり後衛泣かせな相手だと思います。

あと、1本目は自分盾じゃなかったんですが、一応こんなマクロも用意しておきました。

(ヒゲ) 麻痺った;ボスケテヽ(;´д`)ノ<scall14>
とか
(ヒゲ) 石化キタ━━(;゜ロ゜)━━ッ!!<scall1>
とか。

さすが、出来るすーp(ry は違います( ̄ー ̄)

実際は、フェンリルの履行とかでアイコンがドバーッてなるヤツあるじゃないですか。
あんな感じで一気に色々下げられて、何が何だか解らぬうちにHP真っ赤になってハイポ連打とか。

うはwwwマクロ役に立ってなwwwwww
とか思う以前に、お前が役に立ってないぞと(;;´_ゝ`)
で、でたー!アルテマウェポン_b0022699_262885.jpg


ごめんなさい。盾以外の仕事って不慣れなもので。

まぁ、今回は全滅も作戦の内なので、余裕を持って体勢を立て直す…はずが…


なーーんか、残り時間5分切ってるのにまだオメガすら倒せてませんyp!!


とりあえず、ポリマー1本とイカロス等は使ってしまったものの、アルテマ用にポリマー何本かと2時間アビなどは温存してあったので、ひとまずアルテマのツラだけ拝んでから出直そうかと・・・

とか、言ってるうちにオメガのHP残り@ちょっとで時間切れ>退出となりました。
残念!!




一瞬反省会をした後、本番2本目。

今回は作戦を少し変えて、豆戦→ナ盾(今まで通り)・オメガアルテマ戦→忍盾

凶悪な技の種類こそ多いものの、けっこう空蝉で防げる攻撃が多かったです。
複数枚剥げる攻撃とかもありますが、HP半分切った辺りで発狂モードになるまでは、回避装備を金庫に置いて来ちゃった忍者でもなんとかなりました。

後半はポリマー使っても通常攻撃が百烈拳並みになってたので、タゲはナチュラルにあっち行ったりこっち行ったりw


で、あわあわしちゃってよく覚えてないんですが、後半一度全滅>リレイズしたと思います。
その後気合いでなんとかオメガ撃破!
残り時間10分少々(;´Д`)ハアハア


アルテマは、なんと言うかその…
オメガの印象があまりにも強烈過ぎてよく覚えてません。

よく聞く「オメガの柔らかいバージョン」ってのが、なかなかウマイ表現だと思います。

で、今度は2時間アビもポリマーも温存してあったので、運が良ければ勝てるかなーとか思ってるうちになな、なんと!?時間ギリギリで勝利!!!!!


スノールBCとは全然違い、ものすっっっごく頑張った!っていう実感がありました。




今回CCBポリマー剤を2本も提供して、我ながらスゲー!とか思ってたんですが、戦闘終了後のログには”バイル+1”飲んでるログがちらほら。


うはwwこの固定メンバー、勇者がいっぱいですヨ
by hige-nin | 2005-09-21 02:07 | ネトゲとか
<< 戦士AF3 スノールBC【6砕氷目】 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル