人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

久々の装備晒し【MH2】
アトルガンの秘宝まで、あと2週間とちょっとですね。
積みゲーを早いとこ消化して、本腰入れてFF11で遊びたいものです。
なので、とりあえずモンハン2のエンディングを見てみました。

で、このゲーム、エンデイングを見た後が本番らしいです。





実はエンディングを見てからけっこう経ってるんですが、まだモンハン2で遊んでるので、装備晒しとか今後の野望とか物欲とか物欲とかを書いておきます。




まずは、今持ってるサイキョーw防具。

頭:ガルルガヘルムLV5   防御42 達人+3 採取-3
胴:ガルルガメイルLV5   防御42 達人+3 採取-3 ガード性能+1 はらへり+1
腕:ガルルガアームLV5   防御42 達人+3 採取-3 ガード性能+2 はらへり+2
腰:ガルルガフォールドLV5 防御42 達人+3 採取-3 ガード性能+2 はらへり+2
脚:ガルルガグリーヴLV5  防御42 達人+3 採取-3 ガード性能+2 はらへり+2
防御合計:210 / 耐性:火+10 雷+10
発動スキル:見切り+1 採取-2

守りの護符・爪と合わせると総防御力250。
これと言った属性低下もなく、見た目も竜AFちっくでまぁまぁソコソコ。
やや頭デッカチな感はありますが、見切り+1が素晴らしく高性能なので、討伐クエなんかはほとんどコレで行ってます。




で、現在ヒゲの人のハンターランクは32。
そうです。上位クエの季節です。




巷では剣士装備で防御400なんて話も聞こえてくるんですが、このガルルガ装備、LV5以上は強化できなさそうな感じです。おまけにスロットも全く無いので、な~んかもう終わったというか極まったというか…。


要するに、ガルルガ装備に飽きてきt(ry


このガルルガ装備を揃えるためにレイア装備を作ってあったんですが、これをレイアSにモデルチェンジして更にLV3まで鍛えると、各部位の防御が43になってガルルガ装備より堅くなれる予定です。

とは、言え、レイアの棘たくさんとか竜玉たくさんとか必要なので、当面は槍を持たない竜騎士スタイルのままになりそうです。


まぁ、正直申しますと…


防具なんて飾りです偉い人にはそれが解r(ry
つーか、やっぱ武器が先っしょ!武器!!


と、言うわけで、最強にゃんにゃん棒が完成した今、狙ってるのは鬼神斬破刀と龍頭琴。
それと今流行りの超絶カイザー。いや、カイザーはどうでもいいんですがw

あと、ブラッシュディムとかハイニンジャソードとかドスファングダガーとかストラテジーとかソニックボウとか殲滅と破壊のアレとか勝利と栄光のコレとか…。


この辺の物欲をある程度満たしてから、のんびりと防具を強化していこうかと。
そして穏やかな気持ちでアトルガンの秘宝を迎えられればいいなぁ…
な~んて思ってますが、これ全部揃えるのに何ヶ月かかるのやら。


それ以前に、未開封のエースコンバットゼロとFF12が…………
by hige-nin | 2006-04-05 00:00 | モンハンとか
<< 龍頭琴まとめ【MH2】 イャンガルルガ攻略1【MH2】 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル