人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

角竜のツノ【MH2】
ショートケーキの苺は最初に食べる→YES
天ぷら蕎麦の天ぷらは最初に食べる→YES

こんな私ですがディアブロスの角は最後に取っておくタイプ。


チャーシュー麺のチャーシューは…
やっぱりソッコー食べてしまいますが、モノブロスの角も最後まで残しておく派です。





その昔、吉野家の牛丼を食していた頃のおはなし。
いつも先に肉が消えてしまい、残ったご飯を紅生姜で寂しく頬張っていた頃…。
玉(ギョク)という上位アイテムを試してみたことがありました。

なんということでしょう!? (c)ビフォーアフター

牛丼のつゆとタマゴがご飯と絶妙に絡み合い、肉が消えてもなんともないぜ!状態になるではありませんか。クリムゾンジンジャーライスの切なさなど微塵も感じさせないハーモニー。嗚呼、素晴らしきかな上位アイテム「ギョク」。


この玉(ギョク)に相当する上位武器、ソニックボウをゲッツしましたという話です。


これまでは、奴らが壁に刺さってアゥアゥするのを待つために、極力顔面への攻撃は控えてました。オンでも弓で角竜狩りPTに入った際は「ツノ狙っておk?」とか聞いてましたし。

ところがこの氷属性の上位弓、ソニックボウをオフの黒ディアで試したところ、翼に溜め3攻撃を2~3セットで怯むんですね。グヒヒ。

的の小さな首とか尻尾とか考えなくても、翼>顔>顔と攻撃して、咆哮とか突進モーションが見えたら翼~みたいな感じで流れを作っておくと、轢き殺されたり咆哮ハメされるケースが減りました。

片手剣でドスランをノックバックさせながら延々ハメる感じに近いものがありますね。
ま、あんな綺麗には決められませんが、突進>壁>アゥアゥを待たなくても、初っ端から躊躇なく顔面へ攻撃をブチ込めると言うことが、精神衛生上かな~りグッドな出来事でした。




上位弓をオフに持ち込んで武器自慢ブログを書いてるこんな自称大剣使いですが、お陰さまでHRも38になり、益々物欲に満ち溢れたハンターライフを送っております。

40試験のお手伝いや上位古龍クエなんかにも行けるようになった記念に、当面の目標というか何と言うか、現在の物欲表をまとめ直してみようと思います。


以下、欲しい物一覧(気分で変わります=変動物欲システム)


1.龍頭琴---@唄いっぱい
2.蒼刃剣---@上位トトス亜種
3.ブラッシュディム---@上位レイア亜種
4.ハイフロ---@上位ドドブラ
5.ウラナイオカリナ---見た目と名前でなんとなく
6.ストラテジー---@レウスいっぱい
7.真紅の角---モノS装備強化用
8.クシャルの鱗---錆びてる武器の強化用
9.XBOX360とFF11
10.マザー3
11.少年ヤンガスと不思議のダンジョn(ry


下位やオフでもなんとかなるものが多いですが、最難関はやはり9.のコレ↓かと。

★★★★★★★★★★★★≪Omae家探索≫激昂鬼嫁の機嫌を伺え!:HR無制限
メイン達成報酬:Xbox360
サブA達成報酬:FF11オールインワンパック
サブB達成報酬:メモリーユニット
部位破壊報酬:ワイヤレスLANユニット
捕獲追加報酬:リッジレーサー6
by hige-nin | 2006-04-18 00:00 | モンハンとか
<< 久々のFF日記 龍頭琴まとめ【MH2】 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル