人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

アトルガンの速報
速報とか言ってますが、既に発売から二日以上過ぎているわけで・・・。
世間ではリトライ祭りで盛り上がってたようですが、中にはモンスターの濃汁がなかなか集まらなくてインできなかった人もいたとか居ないとか。

はい、そうです。モンハンやってましt

コンテンツIDの登録が混雑してるらしいとのことなので、安心してFF放置してましたごめんなさい。


アトルガンの速報_b0022699_505971.jpgと、いうわけで、久々にヴァナディールに降りたってみると、サルタなどにありふれた←こんな割れ目が妙に気になってしまうわけです。


すっかり忘れている操作方法なんかを思いだしつつ、土曜の午後めいっぱい使って追加ディスクを満喫してみましたので、ネタバレ有りの記念写真をMoreの中に貼っておきます。







アトルガンの速報_b0022699_525772.jpg渡航状をゲットするためのアイテム集めに勤しむ勇者Omae。
じゃなくて、ヒゲの青い服の人。


アトルガンの速報_b0022699_532986.jpgサポアイテム6種ってのは低レベル向けらしいですが、リハビリも兼ねて久々に各地の雰囲気(なぜか変換できt)を堪能するために、人の少ない所で狩ってきました。


アトルガンの速報_b0022699_541941.jpg渡航状をゲットしてマウラに行くと、ご覧の通りの行列。


アトルガンの速報_b0022699_544868.jpg懐かしい汽船と、懐かしくない色合いの魚。
ちなみにマウラ〜アルザビ間で釣れたこいつはLV70から見て練習相手になってませんでした。


アトルガンの速報_b0022699_551773.jpg混雑する汽船上にはこんな珍客も!?
ちなみにこいつはLV70から見て計り知れませんでした。


アトルガンの速報_b0022699_555126.jpgアルザビの街並みは実際に自分の目で見てもらうとして、とりあえず青魔道士クエでもやってみようかと該当NPCのところに来てみたら、案の定人だかりが出来てました。
そして皆さんビキビキしているご様子。

/sayで「いい加減にしろー」とか「もう勘弁してください」とか「これで5回目;;;」とか「力を欲するのだ」とか、なんだかややこしい感じになってました。
自分はと言いますと、青魔道士クエの性格診断にパーフェクトに答え、診断してもらったお礼に1000ギル払って颯爽とその場を後にしました。



その後コルセアクエを受けに行ったんですが、モグハの場所が解らなかったため、アイテムも出せずジョブもそのままでぶらり一人旅。

道中、葉っぱと鳥と球根と巨木がノンアクなのを体を張って調べつつ、下半身蛇女と大量の骨に瞬殺されそうになったところでギリギリ微ジョン。
HPがバスだったので、次回ログイン時にはからくり士クエでも受けてみようと思います。




障害やバグはまた別の機会に語るとして、純粋にここまでアトルガンの新要素で遊んだ率直な感想を述べますと・・・。

LV30以上の特定ジョブが無いと新エリアに行けなかったり、追加エリアのほとんどが死にエリアと化してしまっているプロマシアとは、比較にならないほどワクテカが止まらない感じです。

今後、新クエやミッションなどではジョブ縛りやカンストジョブ必須のバランスなんかもあるかもしれませんが、いつも通り、行けるところまではガンガン特攻してみたいと思います。
by hige-nin | 2006-04-23 05:07 | ネトゲとか
<< 40試験とGWイベント 久々のFF日記 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル