人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

ぼろぼろチョコボの物語
相変わらずチョコボホイッスルが取れなかったのですが、wikiをチェックしてみたら…

チョコボが宝物を隠している場所は、内部的に一度決定されたら何日経っても移動はしない。
引用:アトルガンの秘宝/FF Wikiより

なんだとーー!?

サンド倉庫がジャグナーで一発ゲット出来たので、メインのチョコボもそれにあやかり、ずーーっと「お出かけ(遠距離)」ばかりしてました(ノ∀`)タハー

チョコボホイッスルが取れないせいもあるんですが、24時間毎に数分間しかいじれないのですっかり飽きてしまい、やや放置気味にプレイしてます。
決して放置プレイではないので、そこんとこお間違え無きよう。


ぼろぼろチョコボの物語_b0022699_1730960.jpg
文字ばかりなのもアレなので、唐突にイベントグッズのSSをば。


で、現在の様子を確認してみると…
チョコボが怪我をしたようだ。ゴゼビの野草を(ry
チョコボがイライラしているようだ。競争でも(ry
チョコボの怪我が治ったぞ。
チョコボの様子がおかしいぞ。いつも上の空で(ry
チョコボが怪我をしたようだ。ゴゼビ(ry


こんなボロボロの状態なのに育成計画は穴掘り7日x4セット。
もちろん愛情は下がりまくりです。
でもいいんです。
なんてったって、うちの子はStrikeEagle。
値段も強さも世界最強?の戦闘機ですからwwwww

ちなみにこのF-15。出た直後は値段が高過ぎてアメリカ以外はお金持ちな国しか持ってなかったらしいです。サウジとかイスラエルとか。あと日本。

そして米空軍や航空自衛隊なんかでは、この最強に高価な戦闘機に乗る者を”イーグルドライバー”と呼び、パイロット達の憧れの的だったとか。

そうなんです。チョコボホイッスルさえ手に入れれば、自分もイーグルドライバーの仲間入りなのです!!

まぁ、フィジカルは一切鍛えてないわけですが。

そんな感じで何回か家出をしてはすぐ戻るという行為を繰り返している中、PSUがメンテしてる隙をついてなんとか薄汚れた毛織物をゲットできました。

文頭で「相変わらずチョコボホイッスルが取れない」とか書いてますが、10/20頃に無事ホイッスルが取れた事を報告しておきます。
もちろん頭の中はPSUの新パッチでいっぱいだったため、呼び出し登録なんてものはすっかり忘れておりました。




その後、シャイさんたちに誘われて氷の試練に行くことになり、ここぞとばかりにマイチョコボを自慢しようと一生懸命ホイッスルを鳴らしてはみたものの…。

お察しの通り、呼び出し登録をすっかり忘れていたため、最強の戦闘機ことStrikeEagleをお披露目することは出来ませんでした。

ちなみに試練の報酬は、からくり士も装備可能な格闘武器「シヴァクロー」をチョイス。格闘スキルは低いんですが、忍者でアトルガンエリアのモンス相手に使ってみたところ、楽だろうが丁度だろうが計り知れないNMだろうが、追加効果の麻痺が出まくりでした。

麻痺に関してはPC側もレジれなくなってるらしいので、何か裏パッチでも当てられたんですかね?




仕事やらPSUやらで途中放置してる期間もありましたが、気がつけばチョコボ育成を始めてから60日以上も経ちました。

こんなに時間かかってるのにほとんどのパラメーターは「あるかないか」。

一番注力したメンタル面も「標準まであと少し」

……




なにか飴は…
飴は無いのですかーー??




ひとまず今後は本格的な放置飼育に移行するとして、今月いっぱいはグラール太陽系で勇者王の任に重きを置きたいと思います。
by hige-nin | 2006-10-25 00:00 | ネトゲとか
<< 「漆黒の柩」行ってきました チョコボホイッスルと髭Hu30 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル