人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

ニューマシンSETUP中
とりあえず一言。


 はえぇー!


職場のマシンより100倍くらい早い気がします。


起動時間が。




と言うことで、モノは届いたんですが中身が何もありません。
Windows Updateとウィルスバスター(バンドル品)とFFベンチ3を入れたところで初日は終了。
アプリがほとんど無いので起動も終了もサックサクです。

まぁ、起動だけなら何も入ってないMac miniでも似たようなモノなのでそんなどうでもいいいことは置いておいて、コメント欄でちょっと前フリしてあったFFベンチ3のスコアをドドーンと晒してみようと思います。

まずはスペックから。

■Core 2 Duo E6600 (2.4GHz L2キャッシュ4MB)
■メモリ2GB(DDR2 SDRAM PC6400 デュアルチャンネル)
■HDD 320GB(シリアルATA II 7200rpm)
■GeForce 7900GTX(512MB DDR3 SDRAM)

スコアは↓のサムネイルをクリック!(別ウィンドウで大きな画像が開きます)



マザーボードとかチップセットとかよく解らんので割愛。
吊しのパソコン買ったら「計り知れないPC」のスコアが出ました。
うふふあはは




公式サイトによると”低解像度モード”で以下の値が目安になるようです。

◆1000未満 練習相手
◆1000〜1499 楽
◆1500〜1999 ちょうど
◆2000〜2499 おなつよ
◆2500〜2999 つよ
◆3000〜3999 とてつよ
◆4000〜 とてとて
◆7000〜 計り知れない

おなつよPC以上でデフォルトの設定でも快適にFFがプレイできるとか書いてありますが、これはFFベンチ1の頃の基準なんでしょうかね?

嫁のノートPCがLOWでスコア2600以上は出てますがとても快適とは呼べませんでした。
ちなみにスペックはPen4 2.26GHz/メモリ256MB/GeForce4 420。
重くてデカくて動かすのも一苦労ないわゆるデスクノートと呼ばれるタイプです。
ゲーム専用に買ったノートじゃなかったというのもあってFF11はプレステ版を買い直したんですが、PC版では天候OFFやキャラ表示最低なんかにしても6人PTとかはガクガクだったと記憶してます。


あれから数年・・・
PS2でFF11自体は快適に遊べるようにはなったものの、ブログを始めてからはスクリーンショットの荒さがちょっと気になってたんですよねぇ。

そんな悩みを解決すべく、今はWindows番FF11をセットアップしています。
早く綺麗で高解像度なFFをプレイしてみたいんですが、ダウンロードの残り時間が7時間超(ノ∀`)
しかもPC版の拡張DISKがジラートしかありませんw


ま、そんなに焦らなくてもここ数日のうちに準備は整う見込みです。
と、言う訳で新環境に向けて魂の叫びをば。



待ってろモンスターども!!
俺様の煌剣リオレウスが火を噴くぜ!!!

いやぁ、マジで楽しみっすわモンハンF( ^ω^)
by hige-nin | 2006-11-14 23:35 | PCとか
<< ニューパソ自慢日記 ニューマシンゲット計画 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル