ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
INDEXとか
ネトゲとか
オフゲとか
モンハンとか
マイスキンとか
PCとか
プラモとか
乗り物とか
家のこと
日記とか
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

カテゴリ:PCとか( 22 )

DDONベンチその2
最新のゲームPCなら余裕の1万超え!?
b0022699_15532855.jpg
・・・は、ならずこんな数字になりました。

全然関係ないですが、エキブロってPCからでも大きな画像貼ると勝手にリサイズされるんですね・・・。
[PR]
by hige-nin | 2015-09-06 15:54 | PCとか

googleのセキュリティ証明がエラーでブロック…だと!?
b0022699_2358775.jpg
いつも自分がFFやってるゲームPCで、嫁がインターネットをしようとしたら「グーグルに繋がんない」とか言われたのでアレコレ調べてみました。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-06-20 00:19 | PCとか

PC絶不調日記 part11
いよいよオフラインモードでも遊べるようになったシムシティ(2013)をインストールして遊んでいたところ、しばらくなりを潜めていたKP41病が再発(;´Д⊂)

プレイ開始後30分以内に100%落ちます…(;´Д`)

b0022699_933156.jpg
ちなみにこのスクショはオフラインモードで作った新しい町と、あと、MOD入れて出来たマック。関西風に言うとマ↓ク↑ド→。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-03-30 10:16 | PCとか

PC絶不調日記 part10
b0022699_9265451.jpg
新品のメモリに交換してからフリーズやBSODや勝手に再起動なんかのトラブルが再現しなくなり、かれこれ一週間近く経ちました。

ちなみに新しく買ったメモリが↑の写真のヤツで、商品名がコレ↓

Corsair
CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]


バッファロー厨としては値段が倍近い高級品のD3U1600にしたかったんですが、やはりこの激しいビジュアルの誘惑に勝てず、コルセアの冷却フィン的な何かが付いてるこいつをゲット。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-02-23 10:02 | PCとか

PC絶不調日記 part9
GTX660Tiを積んでる方のKP41病でまともに動かないPCですが(過去にホキンちゃんと命名)、CMOSリセット後一瞬調子良さそうに見えたものの、一週間かからず勝手に再起動し出しましたorz

で、BIOSもリセットされてるので設定をもう一度確認したところ、戻し忘れがあったのでダメ元で再設定。
b0022699_1136414.jpg
一晩放置してみましたが、とりあえず無事に動き続けてます。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-02-02 11:48 | PCとか

久しぶりに調子の悪いPCを動かしてみたわけですが…
GTX660Ti積んでるPCを放置したまま、別のPC(グラボは660Tiよりも弱いです)でジャギジャギの小汚い画質でFF14やってるのもったいないなぁ~と、言うわけで、久々に調子の悪いPCでFF14を起動してみました。

しかも、画質は最高設定!
b0022699_1734228.jpg
ブログ用にリサイズしちゃってるのであんまり綺麗になってる気がしないがコレはきっと気のせいだ。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-02-01 18:17 | PCとか

PC絶不調日記part7
b0022699_1723126.jpg
KP41病との闘病生活に疲れ果て、禁断のニューPCに手を出してしまったわけですが…。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-10-03 17:46 | PCとか

PC絶不調日記part6
kp41病対策でググって見つけた電源関連のバッチを適用してから4日ほどフリーズもリブートもなく安定した日々を過ごしてたんですが、5日目に再発 orz

今日の午後にも突然シャットダウン喰らったので観念して環境再構築から出直そうと思います。

今は…

去年買ったオンボードグラフィックの積みPCに電源とグラボを組み込んでWindowsUpdate中。


中身スッカスカのミドルタワーなので、持ち上げた瞬間、あまりの軽さに思わずニヤけてしまいましたw
[PR]
by hige-nin | 2013-09-29 15:04 | PCとか

PC絶不調日記 part5
b0022699_1543889.jpg
電源ユニット交換後、5日間ほど順調に動作していたんですが、本日南部森林でFATE PT中に突然のフリーズorz

その後はマウスもキーボードも効かずにctrl+alt+delもダメで仕方なく電プチ。

PT中の皆様、ご迷惑をおかけしてスミマセン。




やはり電源だけが原因とも言い切れない状態のようです。

さて、次に怪しいのがメモリ…。
うちのは4GBx4枚構成なので次回フリーズorブルスクで落ちたら2枚引っこ抜いてみようと思います。Windows純正のメモリ診断では異常なかったんだけどなぁ……。
[PR]
by hige-nin | 2013-09-22 15:16 | PCとか

PC絶不調日記 part4
前回訳の解らないことになってしまった我が家のデスクトップPCですが、OS再インストールが面倒になってしまって結局そのまま使い続けてます(爆)

その状態のまま電源ユニットだけ交換して現在様子見といったところ。

ATX電源はオウルテックの720Wから、玄人志向の700W電源に容量ダウン↓
が、しかし、今まで80PLUSブロンズだったところを80PLUSシルバーに変えたので、ここはひとつ、グレードアップと前向きに考えたいと思います(汗)




あ、FF14の方ですが、クリスタ専用ウェブマネーをチャージして、その後ウェブマネー側でコードを発行してからモグステーションでコード入力という流れで無事アーリマンを入手できました。
今はグラボもGTX660Tiに戻したので、テストも兼ねて1600x900のウィンドウモードで最高画質設定にしてプレイしてます。

ココ↓でプロフィール晒してるので、ヒマな人は覗いてやってください。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1053175/


モンハン4はやっとゴアマガラと遭遇した辺り。
一度村まで戻って装備整えたりハチミツ集めたりとのんびりしてます。
[PR]
by hige-nin | 2013-09-22 09:19 | PCとか


最新のトラックバック
PC&PS3 FF14ベ..
from Beautiful Ones..
かぼちゃ祭り
from ひげひゅむもんくの不定期 F..
ジラM:ウガレピ寺院 B..
from 【FF11】Nanaのおひさ..
むかーしむかし
from FFXI 蒼いリンゴのぷち冒険
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル