ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
INDEXとか
ネトゲとか
オフゲとか
モンハンとか
マイスキンとか
PCとか
プラモとか
乗り物とか
家のこと
日記とか
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

カテゴリ:モンハンとか( 69 )

ネ兄!!MH4発売日決定
b0022699_204551.jpg
カプコンのいいカモお得意様の自分はもちろん限定版を予約!

代引きで頼んでしまったので9/14は家から一歩も出ずに自宅待機です(;´∀`)

More
[PR]
by hige-nin | 2013-06-06 20:09 | モンハンとか | Comments(0)

3G日記
b0022699_936370.jpg
3Gと言ってもプレイステーションVITAの3Gモデルのことじゃないですよ。

先週末に予約してあったモンハンその他が届きました。

More
[PR]
by hige-nin | 2011-12-18 10:14 | モンハンとか | Comments(2)

HD ver.(σ・∀・)σゲッツ!!
b0022699_10493146.jpg
予約しておいたMHP3rdのHDバージョンが届きました。

知らない人のために敢えて書いておきますが、モンスターハンター"ポータブル"3のHDバージョンは、PSPでは動きません。これ、プレステ3用です。

PSP版とセーブデータが使い回せるっつーだけの焼き直しソフトです。

More
[PR]
by hige-nin | 2011-08-28 11:26 | モンハンとか | Comments(0)

今さらMGSイベントクエ 【MHP3】
b0022699_1115462.jpg
メタルギアソリッドとモンハンのコラボイベントに今さらながら挑戦してます。

More
[PR]
by hige-nin | 2011-02-10 01:28 | モンハンとか | Comments(5)

モンハン日記P3
b0022699_19311070.jpg
吉祥寺暮らし時代より遙かに長くなった通勤時間を使って、ぼちぼちMHP3を進めてます。

今回は和風テイストになってまして、初期装備は風来のシレンのような和服でした。
オトモが装備してるのもお揃いのシレンっぽい装備。
もう1匹のオトモが着てるのはディアブロ装備。



b0022699_19343099.jpg
今回はWii版でイマイチ使えこなせなかったスラッシュアックスをメインに使ってみようと思ってたんですが、最初にゲットしたお守りに自動ガード+10がついてたので、それ以降はずっとランス担ぎっぱなし(;´▽`A``

Triではラギア装備が気に入ってたんですが、今回ラギアは出ないそうで悩んだあげく「ガード性能」のスキルがついてるボロス装備で遊んでました。



b0022699_19402782.jpg
で、この前やっと上位に行けるようになり下位ボロス装備じゃ厳しくなってきたので、シレンぽい装備の上位版に装飾品でガードスキルを発動させて、やっぱりランス担いでます(爆)



モンハンとは全然関係ないですが、あまりにも何も無い所に土地を買ってしまったので、クルマがないとどうにも不便で真剣に車が欲しくて欲しくてしょうがないんですが、車屋さんてだいたい大きな通り沿いにあるじゃないですか。駅からすんげ~離れたバスも通らないような所とか。

要するに、車を買いに行くクルマが無いって言う(。´Д⊂)

みんな最初の1台はAmazonで通販とか?
いやいやそんなバカな。
[PR]
by hige-nin | 2010-12-30 19:48 | モンハンとか | Comments(0)

モンハン日記日記
b0022699_12281016.jpg
最近ちょこちょこと「モンハン日記どうですか?」と聞かれるので、被害拡大を抑える意味で軽く感想などを書いておこうと思います。


まず、前にも書きましたがモンハンみたいなアクションゲームではありません。
モンハン好き!って人にはむしろ向いてない様な内容です。

じゃあ、どんな人に向いてるのかと言うと…
「ぶつ森」とか「どこいつ」が好きな人向け。

ただ、カプコン内作ではなく外注作品だったり、定価が3990円という安上がり作品だったりするせいか、ぶつ森どこいつほどはちゃんと作りこまれていない印象でした。

クソゲーではないと思いますが、面白い部分を述べよと言われると、個人的に何も挙げられないというのが正直なところ。



b0022699_12364894.jpg
まぁ、これは個人の主観によるところが大きいのですが、最大の難点は見た目が可愛くないところですかねぇ…。
狙い過ぎてハズしちゃってる感が(;´д`)
うちの嫁さんも「怖い」と言ってましたので、可愛くないと感じる人は、自分以外にもそこそこいそうな感じです。



b0022699_12413115.jpg
ゲームの方は交易所と通信施設が完成したところまで進めましたが、その後はエースコンバットにPSPを占有されてしまってるので、次回のプレイはまったくの未定。


好きな人には受ける作品だと思いますが、せめて集めた素材で武器防具を生産強化~みたいなモンハンに絡んだ要素がちょっとでもあれば…。
[PR]
by hige-nin | 2010-09-04 12:46 | モンハンとか | Comments(0)

買い物あれこれ
b0022699_1723097.jpg
名前だけで予約しておいた「モンハン日記」と、楽しみでもあり不安でもあった「エースコンバットX2」が届きました。

モンハン日記は内容をろくに調べもせずに予約してしまったんですが、ちょっと遊んでみたところ、P2Gの農場だけで遊ぶような内容でした。クエストなんかのミニゲームもあるんですが、アクションゲームではなく、おまけ程度のコマンド入力だけで勝手にゲームが進む感じ。

まだ数時間しかプレイしていないので、いつになったら楽しくなるんだろ…
と、いった段階なんですが、だいたい内容は解ったので、一旦休憩して次はエースコンバットをやってみようと思います(爆)

エースコンバットは多人数プレイがメインのバランスだったらどうしよう…という不安はあったんですが、安かったので衝動買い。まだ未開封なので内容は全然解りません。



b0022699_1718997.jpg
これはちょっと前に届いてたんですが、ずーーっと品切れだったFF11のセキュリティトークンを、やっとゲットできました。セキュリティ目的で買ったわけではないのは言うまでもありませんw

ほとんどの購入者がそうであるように、自分もインゲームアイテム目当てで買いました。
ヒゲの人は鞄を80まで拡張してるので、これで160ヶのアイテムを持ち歩けるようになります。
モグサッチェルサイコーwwwww

ただ、ログイン時にスクエニID用とワンパスをそれぞれ入力しないといけないのがちょっと面倒。あと、トークンの電池が切れたらログインできなくなる点も注意。



b0022699_1725227.jpg
これは昨日買った雑誌。
思いっきりオマケに釣られて買いました。
いつもはホビージャパン立ち読みして、目当ての連載(主にノモ研)次第で買ったり買わなかったりといった感じなんですが、今月はHJにもオマケが付いてるのでこっちも買うことになると思います。



b0022699_1729484.jpg
買い物とは全然関係ないですが、あーくそぅ!もうこんなに草が伸びてきやがったー;と、思って外を眺めていたら、なにやら草むらにうごめく物体がッ((((゜д゜;))))


b0022699_17304067.jpg
正体はいつものニャンコ先生。

何か狙う、頭を下げてお尻ふりふりのポーズでスニーキングしておられました。
[PR]
by hige-nin | 2010-08-29 17:34 | モンハンとか | Comments(4)

超久々のMHP2G
b0022699_1464831.jpg
ついこの前まで遊んでたような気がしてたんですが、狩人生活日記を見てみたら、最後のプレイは2008年5月7日でした。
実に1年と9ヶ月ぶりの再開。

いやぁ~時間が経つのは早いもんですなぁ。

More
[PR]
by hige-nin | 2010-02-21 14:21 | モンハンとか | Comments(3)

最新頭装備とか
久々のモンハンネタです。

先日クシャナ装備のガンナー用を買ってみたんですが、予想外に良く出来ていて気に入ってしまったので、ちょっと大人買いしてしまいました。

リアルで。

ちなみにクシャナスーラはこんなの↓
b0022699_23371213.jpg
これはMHFのSP頭。

More
[PR]
by hige-nin | 2010-02-09 23:53 | モンハンとか | Comments(3)

新ガンス(σ´∀`)σゲッツ
b0022699_0385143.jpg
MHF6.0のパッケと、今日から配信される神経衰弱のW特典武器を作ってみました。

ついでに新モンスのオルガロンの下見。
これはノノの方。



b0022699_0411910.jpg
怒らせるとたてがみが赤くなります。
動きは想像してたのと全然違って、ババコンガのソースコピペ的な動きでした。
なんだか初見とは思えないくらい馴染みやすい相手(´∀`)
特に嫌らしい感じもしなかったので、後で時間があったらソロ討伐狙ってみようと思います。



b0022699_0433552.jpg
それと、すっかり忘れてたエスピナスの希少種もチェック。
「安地(☆∀☆)発見!」と言いつつ死にそうだったり(;´_ゝ`)
[PR]
by hige-nin | 2009-10-01 00:47 | モンハンとか | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
PC&PS3 FF14ベ..
from Beautiful Ones..
かぼちゃ祭り
from ひげひゅむもんくの不定期 F..
ジラM:ウガレピ寺院 B..
from 【FF11】Nanaのおひさ..
むかーしむかし
from FFXI 蒼いリンゴのぷち冒険
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
記事ランキング
ブログジャンル