ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

カテゴリ:ネトゲとか( 229 )

ドグマ日記~エリア試練めぐり~
b0022699_2355351.jpg
1500円課金延長したドラゴンズドグマオンラインですが、ポーンが二人ともカンストしたので勝てそうもなくて放置してたLv40ボスのエリア試練を巡回してきました。

More
[PR]
by hige-nin | 2015-10-12 02:41 | ネトゲとか | Comments(0)

ドグマ日記~ハンターlv29~
b0022699_1441872.jpg
ファイターやったりシールドセージやったりと迷走してたドラゴンズドグマオンラインですが、結局ハンターに戻ってきました。
前回アーチャーとか言ってましたが、ドグマ界隈では弓背負ってるのがハンター。

アタッカーは人口が多くてPT組めなさそうとか思い込んでましたが、クイックパーティー機能が思いの外サクサク動いてるので、ぼっちなサラリーマン覚者でも手軽にPT組んでキャッキャウフフ出来てます。

プレステ勢のキーボードレスプレイヤーも多いので、PT抜けたりするのも案外気楽。

More
[PR]
by hige-nin | 2015-09-20 15:07 | ネトゲとか | Comments(0)

キャラメイク日記
b0022699_15562243.jpg
最初はこんな顔で始めたドラゴンズドグマオンラインですが、カメラが引く(LOD/カメラから離れると減ポリされる)とどうにもブサイクに見えてしまうので、観念して作り直しました。

More
[PR]
by hige-nin | 2015-09-06 16:02 | ネトゲとか | Comments(0)

DDON1週間目
b0022699_233421100.jpg
アーチャーで始めてみたドラゴンズドグマオンライン。

な~んか、しっくりこないな…

と、言うことで、キャラデリして一から出直しました。
[PR]
by hige-nin | 2015-09-04 23:37 | ネトゲとか | Comments(0)

DDOはじめました
b0022699_0333982.png
取り急ぎ報告~
[PR]
by hige-nin | 2015-08-31 00:34 | ネトゲとか | Comments(0)

セイレーン戦のMAP書いてみた
b0022699_17352346.jpg
急襲避けられない俺が地雷クサイので関連動画片っ端から見ていたら…

ぇえーっ!?ココまで逃げても喰らうの…?

てことが判明したのでMAP書いて、その上から攻撃範囲も書き込んでみました。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-03-02 18:04 | ネトゲとか | Comments(0)

セイレーンが倒せない日記
b0022699_1042530.jpg
身内でハードダンジョンの攻略情報を一切見ずに全滅を繰り返しながら突破していくってのを最近細々と楽しんでます。ホソボソと…。

で、ハードカッパーベルは初回時間切れで放り出されるも、その後チャットでアレコレと作戦を練って、2回目でなんとかクリア!

次はハウケタ行こうぜ!とか言ってたんですが、コンテンツファインダーのリスト順から察するに、シリウス大灯台の方が優しい筈…と、誰もが考えるであろう最もな根拠に基づき、セイレーンをきっちりしばき倒してからもっと難しそうな他のダンジョン回ろう!ってことになりまして、先々週あたりから逆にセイレーンにしばかれまくるということを繰り返してます。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-03-02 12:41 | ネトゲとか | Comments(0)

マテリア遊び
「5層?懐いwww」とか言いながらPvPとハウジングいじりに精を出しつつ、時々極!ってのが最近の主流かと思いますが、そんな流行の最先端には目もくれず、マテリア禁断を頑張ってみました。
b0022699_11345797.jpg
今日び新式5禁ネタですスミマセン。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-02-09 12:30 | ネトゲとか | Comments(0)

星芒祭2013
b0022699_13444951.jpg
バージョンアップで家を買いまくったり新規ダンジョンを何百周も周回したりとクソ忙しい師走の今日この頃。皆様、クリスマスイベントはもうお済みでしょうか?

もしかしたらこの前のHotfixで修正されてるかもしれませんが、自分がやった時はイベントFATEがなかなか発生せずにちょっと苦労したのでブログで軽く報告しておきます。

だいたい休日一日潰してなんとか雪だるま装備とチョコボ装備だけ手に入るといった感じでして、目的のFATEが発生するのは1~2時間に一回と行ったペースでした。

トナカイとサンタの衣装は旧FF14のヤツ持ってたので自分は一日潰しただけで済みましたが、これから一式ぜ~んぶ集めようって方はちょっと急いだほうがいいかもしれません。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-12-28 13:57 | ネトゲとか | Comments(0)

ライトニングイベントのその後
b0022699_1113478.jpg
シーズナルイベントを全てクリアーして残すはパッチでズラの追加を待つばかり!となったので記念写真をペタペタ貼っておきます。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-12-08 11:27 | ネトゲとか | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
PC&PS3 FF14ベ..
from Beautiful Ones..
かぼちゃ祭り
from ひげひゅむもんくの不定期 F..
ジラM:ウガレピ寺院 B..
from 【FF11】Nanaのおひさ..
むかーしむかし
from FFXI 蒼いリンゴのぷち冒険
画像一覧
お気に入りブログ
excite以外のブログ
記事ランキング
ブログジャンル