ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
INDEXとか
ネトゲとか
オフゲとか
モンハンとか
マイスキンとか
PCとか
プラモとか
乗り物とか
家のこと
日記とか
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

髭忍者53歳
久しぶりに忍者でレベル上げ行ったら無事レベル53になりました。
死んだらレベルダウンしそうな状態なので、たしか海蛇の岩窟のミスリル扉の先の敵がLv52~だったなぁと思い、AF足の鍵取りも兼ねてソロで特攻してみました。

運良く50代中盤の獣使いさんがモンクタイプサハギン(忍者的には超苦手な相手)を狩っていたので、すぐそばの竜騎士タイプに絡んでみました。
つよさは53から見て「つよ」。おなつよのモンクタイプにあれほど手こずったのが嘘のようにあっさり撃破。経験地120!そして黒真珠ウマー!

しばらく詩人タイプや蟹などを狩っていると、長~い名前のサハギンが。
出ましたよ。大好きなNMちゃん。うまいことリンクさせずに釣ってはみたものの、忍者53では勝てるはずもなく久々に微塵隠れの術が炸裂w

ジュノに戻るとフレのヒロちんからデカ羊追うの手伝ってくれとのテル。
アビ復活まで暇なので、髭狩人の広域スキャンで羊狩りに励もうと倉庫に狩人装備を取り行って戻ってみたら、すでにクエアイテム出ちゃったそうな・・・。うがー無駄足踏ませやがってこんにゃろめ!ってワケで強制的に海蛇の鍵取りを手伝ってもらいましたwお手伝いありがとさん。

鍵は出なかったものの経験値500くらい稼げて、1回までなら死んでもOKな状態になりましたとさ。


追伸:
あのNMは「Mouu the Waverider」ってやつで、五月雨槍とかセイレーンの髪とかを持ってるらしいです。ちなみに黒真珠は竜騎士タイプサハギンが持ってて、モンクタイプが持ってるのはシャル貝でした。

えーと、今日も行ってると思います多分。
[PR]
# by hige-nin | 2004-06-24 13:35 | ネトゲとか | Comments(0)

髭召喚士26歳
えーと、忍者辞めたわけではありません。
てゆーか、元々飽きっぽい性格なので色んなジョブで遊んでます。

で、召喚士なんですが・・・
つ、つ、ついに!念願のオートリフレシュが付きました!!
1秒で1MPくらい勝手に回復してくれるので、MP空っぽでもギルドや競売をうろちょろしてる間にあら不思議!?いつの間にかMPが満タンに!

で、Lv26でカザム前に行ったんですが激混みのうえゴブに絡まれて街に逃げ込む人多数。おまけに自分たちも3回も街に避難。経験値はほとんど稼げませんでしたが、これが稀に見るオモシロPTで、ついついはじけてしまいましたwww

構成は前衛3・後衛3。その内、召喚士2人!!

ガルーダの真空の鎧で常時ブリンク作戦(の予定)でした。
1発で100近くMPを消費する履行を連打するので、MP豊富な召喚士でもまれにMPが底をつく戦いでした。
純粋に経験値だけ欲しかった方には申し訳なかったですが、これだけガハハなPTならば、たまにはこういうのもアリかと。

その後ソロで遊ぼうとブブリムに行ったんですが、ここでちょくちょくお会いする白AFのタルタルさんから飲み物の差し入れをいただきました。以前にも辻レイズもらったりと何かとお世話になりました。ありがとうございます。

というのが先々週の日曜くらいの話。
この前の日曜はLSで30BCに行ってきました。
長くなりそうなので、その話はまた後日。
[PR]
# by hige-nin | 2004-06-15 15:09 | ネトゲとか | Comments(0)

白髭危機一発!?
勢いで召喚士上げたら同じ装備で白も出動できる事を思い出してジョブチェンジ。

死んでレベルダウンして@ちょびっとのところで放置してあったので、サポ忍でジャグナーまで行ってソロってました。コメントにはサポ黒召可能とその他諸々を書いて希望を出すも誘われないまま無事レベルアップ。

歩いてジュノに着くとお誘いがあったので、下層でプロテア2を購入してレベル27目指して狩りに行くも何処も混み込みでユタンガとヨアトルの境界へ。てゆーか、みんなリージョンサーチしかしないのね・・・。
枯れまくりで経験値は稼げませんでしたが、帰りは誰も死なせずにカザムまで送り届けられたので白髭たいへん満足なお出かけでした。

あ、戦闘中にはもちろん爆死しまくりですガナーwwww
[PR]
# by hige-nin | 2004-06-08 18:15 | ネトゲとか | Comments(0)

祝・リベンジ成功!
連日ゲルスバに通ってます。
マイホームゲルスバwwwwww

珍戦術でトケガ30BCの人柱になってきたわけですが、先日の日記のやり方でほぼ安定して勝てるようになりました。ひとまずリベンジ成功です。おめでとう俺!ありがとう人柱PTのお二方!!

やはり最初の集中砲火をナイト一人で受けたほうが安定感はありますが、2匹目の騙まし討ちをもう一人が貰えば、他のジョブでもなんとかなりそうな感じでした。
ケアルと削りのヘイトを上手く分散できるように、もう一人が適度に挑発すると更に安定してた気がします。

ぶっちゃけ寝かせて各個撃破なこれまでの戦術だと、赤も詩人も上げてない自分は混ぜてもらう機会すら無かったわけですが・・・(´・ω・`)

とにかく、この作戦を提案してくれたLSのシーフさんに感謝!
シーフ万歳!ドロボー最高!!
てことで、髭シーフ25歳。外人ばっかでリーダーできま千円;;;;;
お願い誰かさそて~~~~!!!!
[PR]
# by hige-nin | 2004-06-02 11:48 | ネトゲとか | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
PC&PS3 FF14ベ..
from Beautiful Ones..
かぼちゃ祭り
from ひげひゅむもんくの不定期 F..
ジラM:ウガレピ寺院 B..
from 【FF11】Nanaのおひさ..
むかーしむかし
from FFXI 蒼いリンゴのぷち冒険
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
記事ランキング
ブログジャンル