ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

タグ:ガンプラ ( 29 ) タグの人気記事

手のひらサイズスターデストロイヤー
b0022699_20194863.jpg
バンダイの小っこいスターウォーズシリーズのプラモを買ったので作ってみました。
箱の裏に載ってる説明図がなんとも懐かしい感じ(;´∀`)



More
[PR]
by hige-nin | 2017-02-12 20:21 | プラモとか | Comments(0)

ライトニングZガンダム組立日記その1
b0022699_2222590.jpg
またしても原作知らないのに見た目だけで買ってしまったシリーズを作ってます。

今回は1/144のライトニングゼータ。
同体とか肩とか、塊単位で出来た所からスミ入れしてます。



More
[PR]
by hige-nin | 2016-02-14 22:23 | プラモとか | Comments(0)

バンダイBB-8組み立て日記~その2~
b0022699_15323637.jpg
BB-8の方はサクッと出来てしまったので、セットで入ってたR2-D2も組み立ててみました。

ポーズつけて遊んでたら頭頂部の青い部品がポロリしまくったので、付属のスコープ類を装着してみました。

ポロリカバーは要接着かなぁ~と、思ったんですが、写真で見るとちょっと浮いてますね。ただ単にきちんとハマってなかっただけかもしれません。

More
[PR]
by hige-nin | 2016-01-24 15:37 | プラモとか | Comments(0)

HGUCゼータ組み立て日記 その3
b0022699_1101034.jpg
すげースロー進行ですが、やっと脚まで組み立てました。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-07-16 01:19 | プラモとか | Comments(0)

HGUCゼータ組み立て日記 その2
b0022699_21255971.jpg
前回に引き続き、今回は腕を作りました。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-07-09 21:34 | プラモとか | Comments(0)

HGUCゼータ組み立て日記 その1
技MIX用の発光ユニットをネット通販で注文したんですが、届くまでヒマなので、作りかけのガンプラを引っ張り出してきました。
b0022699_118369.jpg
取り説の順番間違えて腰から作り始めてしまった1/144スケールのHGUCゼータガンダム。HGとは思えない部品点数の割りにお値段1170円というお買い得キット。


うわー、プラモの組み立て日記二本立てとかこりゃ忙しい(;´Д`)

More
[PR]
by hige-nin | 2014-07-09 01:33 | プラモとか | Comments(0)

エースコンバットインフィニティ日記≪05≫
b0022699_10515986.jpg
こんなモノを買ってみました。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-07-05 11:14 | プラモとか | Comments(0)

HGグフカスタム part2
b0022699_1795815.jpg
今回は、モノアイ周りの日記。
今週はちょっと飽きてきたかなぁ~と思ってたMHP3を通勤時間外もプレイしてたので、プラモはあまり進んでません。

↑の写真は現在の状態。
フォトショで発光エフェクトを足してあります。(実際に発光ギミックを組み込んだわけではありませんのであしからず)

More
[PR]
by hige-nin | 2011-01-29 17:30 | プラモとか | Comments(2)

HGグフカスタム part1
b0022699_154817.jpg
ガンプラ復帰第一弾に選んだのが、このHGUC117番。第08MS小隊より、武装がすんごいグフカスタム。

ガトリング砲の派手さが際立つキットですが、F2ザク同様、小顔足長という今風なスタイルなのもお気に入り。

More
[PR]
by hige-nin | 2011-01-27 01:58 | プラモとか | Comments(2)

ザクII F2はじめました
ゴッドガンダムも一区切り付いたので、ズゴックと一緒に塗装予定のHGUC ZAKU II F2をいじりはじめました。
b0022699_14103313.jpg
まずは下地の色味を合わせるために、胸の両脇と足の甲の暗い成形色の部分から。
軽くペーパーを当てるとこんな感じにヒケてました。


b0022699_14114536.jpg
タミヤのファインサーフェイサーホワイトで白くする予定なので、600番の粗いペーパーで削りっぱーのまま進めてしまいます。
とあるガンプラ系サイトで見たんですが、サーフェイサーじゃなくても、ラッカーの塗料に含まれる顔料成分がある程度はペーパー傷を埋めてくれるらしいので、塗装する場合はあまり番手の細かいペーパーをかけなくても意外と綺麗になるようです。



b0022699_14125269.jpg
2回ほど重ね塗りしてこの状態になりました。
まだちょっと下地の暗い色が見えてる部分もあるんですが、ペーパー傷はまったく見えなくなりました。
こりゃちょっとした驚き。
今までは800番→1500番→2000とかやっても薄っすらとペーパー傷が残ってたんですが、塗装前提でやるならば、そんなに手間隙かけなくてもよさそうです。


b0022699_14192318.jpg
ピースウォーカーのせいですっかり放置されてたSDガンダムにも下地代わりにサフを吹いておきました。

2度ほど重ね塗りしたんですが、細かい所までは白くなってくれません。
これはやはり缶スプレーだからなんでしょうかね?
エアーブラシでやると隅々まで綺麗に塗れるのかな??
[PR]
by hige-nin | 2010-06-13 14:24 | プラモとか | Comments(2)


最新のコメント
最新のトラックバック
PC&PS3 FF14ベ..
from Beautiful Ones..
かぼちゃ祭り
from ひげひゅむもんくの不定期 F..
ジラM:ウガレピ寺院 B..
from 【FF11】Nanaのおひさ..
むかーしむかし
from FFXI 蒼いリンゴのぷち冒険
画像一覧
お気に入りブログ
excite以外のブログ
記事ランキング
ブログジャンル