ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

タグ:デジカメ ( 25 ) タグの人気記事

デジカメクラッシュ日記
ツーリングに、ちょっとしたお出かけにと、何かと持ち出す機会の多かった我が家のNEX-5(無印)の動作がいよいよ怪しくなってまいりまして、そろそろ新しいデジカメが欲しいなぁ~と年末恒例の病気が発症したので日記に残しておこうと思います。

b0022699_11351192.jpg
まぁ、動作が怪しいと言っても完全にぶっ壊れたってわけではなく、電源入れても起動までが妙に遅かったりとか、起動音はするものの背面液晶が点くまでにスゲー時間かかったりとかそのレベルの異常なので、写真撮るだけならもうちょっと頑張れなくもない感じです。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-12-15 12:36 | 日記とか | Comments(0)

シグマのデジカメ日記part2(実質3)
b0022699_13272597.jpg
前回の日記で帰ろうとして機材をしまってるところまで書いたんですが、その最中に撮ったのコレ。

焦点距離40mmなので写真じゃほとんど見えないですが、矢印の辺りにカワセミが飛んできて連続ダイブを繰り返してました。←の方に見えてる黒いのは三脚。

慌てて畳んだ機材を再セッティング。

あ、一言いっておきますけど、ドピーキーなシグマのコンデジに超望遠って組み合わせなので、そんなに期待できるほどすんごい写真が撮れるわけではありませんのであしからず。

それでは、SIGMA DP2 + お手軽デジスコセットで撮った写真をドドーンと公開~!

More
[PR]
by hige-nin | 2013-12-09 02:02 | 日記とか | Comments(0)

トリッカーで野川公園行ってきた
b0022699_124634100.jpg
先週の日曜日、前の日記のデジスコセットを担いで野川公園まで一っ走り行ってきました。

ほんとは「シグマのデジカメ日記Part2」になる予定でしたが、今回の日記はSONYのNEXで撮った写真ばかりなので嘘タイトルにならないよう普通の見出しで書いてます。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-12-01 13:06 | 日記とか | Comments(0)

シグマのデジカメ日記
b0022699_932446.jpg
随分前に買ってあんまり使ってなかったこんなのを発掘してきたので久しぶりに動かしてみました。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-12-01 12:24 | 日記とか | Comments(0)

SONYアクションカム用アクセサリー日記
b0022699_17191610.jpg
年末発売予定のアクセサリーを色々まとめてポチっておいたんですが、発売順にちょこちょこモノが送られてきてるので、ぶっ壊す前に写真撮ってブログにうpしておきます。

→から順に…

リストマウントストラップ AKA-WM1 3,675円
ウォータープルーフケース SPK-AS1(初期型本体に付属のヤツ)
 +交換ドアパック AKA-RD1
 +曇り止めシート AKA-AF1
ウォータープルーフケース SPK-AS2 NEW!
スケルトンフレーム AKA-SF1 と、その付属品

左上で寝てるのが初期型のAS-15本体。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-11-15 00:01 | 日記とか | Comments(0)

R1のタンクマウント
b0022699_15523975.jpg
随分前に買って穴位置が合わずに放置されてたコレに穴開けてみました。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-02-11 16:29 | 乗り物とか | Comments(0)

SONYアクションカムアクセサリーのインプレ
b0022699_10483563.jpg
発売前に予約してあった「グリップスタイルLCDユニット」が無事発売日に到着したので軽くインプレを書いておきます。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-02-10 11:36 | 日記とか | Comments(0)

バイク用品散財報告
b0022699_95980.jpg
去年のブログ放置期間中に買ったのにブログに晒してなかったヤツのまとめ。

ちなみに↑これはチェストパッド。
背中にコブが付いてる革ツナギを買ったので、以前買ったコミネのアーマードベストが使えないため買い足しました。

ちょっとした風避けにもなるので冬場は原チャリ乗る時も使ってます。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-02-10 09:53 | 乗り物とか | Comments(0)

またデジカメ(σ・∀・)σゲッツ!!
b0022699_1312573.jpg
予約してあったFUJIの激安タフネスカメラ「XP60」が発売日に届きました。

こんなの誰も買わんと思われるので軽くレビューも書いておこうと思います。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-02-03 02:28 | 日記とか | Comments(0)

ソニーのアクションカム(σ・∀・)σゲッツ!!
b0022699_1265856.jpg
ソニーストアの先行予約でポチッおいたSONYのアクションカムHDR-AS15が届いたので、早速試してニコニコにテスト動画上げたりしてます。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-10-21 02:28 | 日記とか | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
PC&PS3 FF14ベ..
from Beautiful Ones..
かぼちゃ祭り
from ひげひゅむもんくの不定期 F..
ジラM:ウガレピ寺院 B..
from 【FF11】Nanaのおひさ..
むかーしむかし
from FFXI 蒼いリンゴのぷち冒険
画像一覧
お気に入りブログ
excite以外のブログ
記事ランキング
ブログジャンル