ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
INDEXとか
ネトゲとか
オフゲとか
モンハンとか
マイスキンとか
PCとか
プラモとか
乗り物とか
家のこと
日記とか
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

タグ:トリッカー ( 21 ) タグの人気記事

ワイズギアのステップラバーとか
b0022699_23264396.png
もう半年ほど前になりますが、オンロード仕様一直線な我が家のトリッカーにステップラバーを付けてみたのでその時の写真をば。

More
[PR]
by hige-nin | 2016-09-22 08:45 | 乗り物とか

初めてのタイヤ交換
b0022699_17363234.jpg
トリッカーのノーマルタイヤをハイグリに交換してみました。

手組みで!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
by hige-nin | 2015-03-22 18:36 | 乗り物とか

ヤマハRide on DIRT 2014行って来ました
b0022699_14121077.jpg
7/13に富士ヶ嶺(ふじがね)オフロードで開催されたYAMAHAのオフロードイベントに行ってきた日記です。

まずは久々のトリッカー出動なので空気圧点検を…。

と、思ったら、やたらパンパンに入ってました。
6月に定期点検に出した時にすげー空気抜けたまま入庫したので、サービスで空気山盛り入れておいてくれたようです(;´_ゝ`)

More
[PR]
by hige-nin | 2014-07-21 15:28 | 乗り物とか

トリッカーにZETAのハンドガードをちゃんと付ける日記
b0022699_1525039.jpg
かな~~り手こずらされたZETAのアーマーハンドガード取り付けですが、なんとか出来たのでこれから付けようと思ってる人のために加工内容などを晒しておきます。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-06-21 15:53 | 乗り物とか

夏のツーリング予定とか
b0022699_14124389.jpg
今年もバーベキューに釣られて、ヤマハのオフロードイベント「ライドオンダート」の申し込みをしてきました。

詳しくはこちら↓
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/event/rideondirt/#area02

「オフロード未経験の方、初心者の方を中心に土の上で走るドキドキ、ワクワクを体験していただけます」ってのがこのイベントの趣旨なんですが、個人的には屋外で食べ物を炭火で焙ると美味しさ二割り増しになる法則を検証するイベントに認定してます。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-06-14 15:00 | 乗り物とか

TRICKERで講習会@2014
b0022699_1413966.jpg
春の全国交通安全運動の時に開催された安全運転講習会にトリッカーで行ってきた時の日記です。

「春の」ってことなので、だいたい二ヶ月くらい前(;´_ゝ`)

実はこの時、バイクに乗るのが3ヶ月ぶりくらいだったので、ほぼペーパーライダー状態で参加してました。ペーパーのクセにコーススラロームは一番速いクラスの先頭とか(;´_ゝ`)

More
[PR]
by hige-nin | 2014-06-07 14:30 | 乗り物とか

TRICKERのクラッチワイヤー取り回し変更
b0022699_13151112.jpg
ハンドル変えたらココが妙に気になったので…。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-06-07 13:27 | 乗り物とか

トリッカーのハンドル交換”大”失敗日記
b0022699_10463619.jpg
以前の日記で「ハンドガード付けたら横からの衝撃でスロットルがロックされてしまう恐れが…」みたいなこと書いてたあの失敗加工を修正してみました。

スロットルホルダーのポッチがはまる穴位置を5mm内側に開けなおし…の予定が、ポンチ打った位置からドリル刃がズルズルと動いてしまって都合6mmほど移動した結果となりました。

ま、これで例え右に倒れてもスロットルがロックされてコケたままブオォォーン!みたいなことにはならずに済みそうなので一安心かと思いきや……

More
[PR]
by hige-nin | 2014-03-23 11:06 | 乗り物とか

ZETAアーマーハンドガードのインプレ(取り付け失敗編)
b0022699_22462886.jpg
以前の日記で「ネジ穴が合ってないけど強引に歪ませて付けてみた」と書いたハンドガードを記念撮影しておいたので貼っておきます。

飛び石避けとバーパッドが付いただけで、随分とオフ車っぽくなってきました。
まぁ、まだタイヤはオンロードタイヤなんですが(;´_ゝ`)

近い将来これをなんとか曲げ加工して修正するつもりの自分用に、あと、今後同じ製品を購入しようか検討してる人の参考用に、このハンドガードのズレ具合を日記に残しておこうと思います。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-03-18 23:09 | 乗り物とか

トリッカーのハンドル交換失敗日記
b0022699_9504515.jpg
実は正月休みにトリッカーをハイスロ化したついでにハンドルバーも交換してたので、今更ながらその時の失敗談をブログで晒しておこうと思います。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-03-17 00:01 | 乗り物とか


最新のトラックバック
PC&PS3 FF14ベ..
from Beautiful Ones..
かぼちゃ祭り
from ひげひゅむもんくの不定期 F..
ジラM:ウガレピ寺院 B..
from 【FF11】Nanaのおひさ..
むかーしむかし
from FFXI 蒼いリンゴのぷち冒険
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル