ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
INDEXとか
ネトゲとか
オフゲとか
モンハンとか
マイスキンとか
PCとか
プラモとか
乗り物とか
家のこと
日記とか
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

タグ:ネトゲ ( 15 ) タグの人気記事

DQX(σ・∀・)σゲッツ!!
b0022699_1624236.jpg
これの為だけにWii Uを買ったというのに発売日をすっかり忘れていてCM見てから慌てて昨日ヨドバシドットコムでポチりました。

何やらソフトのみでは遊べないらしく、調べてみたら16GBのUSBメモリーが必要とのこと。
キーボードとか無いとチャットする時不便そうだけど、まぁ慣れるまではオフゲっぽく独り遊びするだろうからキーボードは必要になってから出してくればいっか…ということでこれからインスコして初プレイしてみます。

ちなみにWii Uの方ですが、買ってから初めて知った「Wii版のセンサーバーとリモコン&ヌンチャクも必要」ってのにガッカリきたのと繋ぐメンドクサイのとで本体だけ繋いでずーーっと放置プレイ。

あ、プレイはしてなかったので単なる放置か。

これから20日間はバリバリ動いてもらおうと思います。



マッテロ!はぐれメタルども~!!
[PR]
by hige-nin | 2013-04-07 16:40 | 日記とか

PSO2その後
b0022699_19271294.jpg
7/4のサービス開始から何日か経ったらイサオネットも落ち着いたようだったので、少しプレイしてみました。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-07-08 19:41 | 日記とか

PSO2をやってみようと思ったら…
b0022699_23222355.jpg
とりあえず無料で遊べるところだけサクッとやってみようとゲームをダウンロードしてみました。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-07-04 23:30 | 日記とか

我ら不滅隊
アトルガン発売後、二度目の週末。


「からくりロボおもすれーw」とか!
「よーし!パパ、コルセア取るから明日からはデップ様と呼ぶんだぜ?」
(byパイレーツオブカリビアン)とか!!


あれこれ妄想を繰り広げていた訳ですが、日曜の夜にインしたところ…




[BLU18/WHM9]Hum/LSメン1
[BLU11/BST5]Hum/ヒゲの人
[BLU8/WHM4]Tar/LSメン2
[BLU18/WHM9]Tar/LSメン3
[BLU18/WHM9]Elv/LSメン4
[BLU17/WHM8]Hum/LSメン5
[BLU1/WHM1]Elv/LSメン6





ここは凄い不滅隊ですね^^^^^^^;;;;;
[PR]
by hige-nin | 2006-05-01 00:00 | ネトゲとか

柔王丸セットアップ!
このタイトルがパッと出てきた自分は、もういい歳ですはい。
タイトルのネタ元が解るアナタも、もう良いお歳です。

世間ではからくりサーカスネタが流行ってるようですが、個人的にメカを操るといえば三四郎。もしくはキリコ。或いはジロンとかショーザマとか。

えーっと、FF11のからくり士の話です。

More
[PR]
by hige-nin | 2006-04-28 00:59 | ネトゲとか

40試験とGWイベント
HR40になりました。
そうです。試験の季節です。

でも、試験放置して遊んでました。
気付いたらカンストしてました。


もう、かれこれ…
ランクポイント20000以上捨ててましたwwwwwwwwwwww

More
[PR]
by hige-nin | 2006-04-28 00:00 | モンハンとか

アトルガンの速報
速報とか言ってますが、既に発売から二日以上過ぎているわけで・・・。
世間ではリトライ祭りで盛り上がってたようですが、中にはモンスターの濃汁がなかなか集まらなくてインできなかった人もいたとか居ないとか。

はい、そうです。モンハンやってましt

コンテンツIDの登録が混雑してるらしいとのことなので、安心してFF放置してましたごめんなさい。


b0022699_505971.jpgと、いうわけで、久々にヴァナディールに降りたってみると、サルタなどにありふれた←こんな割れ目が妙に気になってしまうわけです。


すっかり忘れている操作方法なんかを思いだしつつ、土曜の午後めいっぱい使って追加ディスクを満喫してみましたので、ネタバレ有りの記念写真をMoreの中に貼っておきます。

More
[PR]
by hige-nin | 2006-04-23 05:07 | ネトゲとか

久々のFF日記
今年に入ってから数回しかインしてないヒゲの人がネットで拾ったアトルガン関連の新情報をまとめてみます。

ここ最近の情報にも疎いので中身テキトーなのはデフォです。


◆新ジョブ---たぶん3種類。
◆新ミッション---多分あると思う。
◆新エリア---多分あるはず。公式サイトで見た気がs
◆新レシピ---あって欲しい。
◆倉庫拡張---あるらしい。と、モンハンやってて聞きました。


FFのバージョンアップもそうなんですが、エキサイトブログにも機能追加があったので、早速新機能を試してみてます。

とりあえず今年の分のエントリーだけ対応させてみました。

で、その新機能。いま話題のタグクラウドなんですが、関連ワードの一覧表示が全て1ページになってしまう、回線の細い人にはなんともしんどい機能なので、今更ながらmore機能も使うようにしてみました。

昔はこのmoreも遅かったので、あまり使う習慣がないんですよね(; ^ω^)

More
[PR]
by hige-nin | 2006-04-19 00:00 | 日記とか

角竜のツノ【MH2】
ショートケーキの苺は最初に食べる→YES
天ぷら蕎麦の天ぷらは最初に食べる→YES

こんな私ですがディアブロスの角は最後に取っておくタイプ。


チャーシュー麺のチャーシューは…
やっぱりソッコー食べてしまいますが、モノブロスの角も最後まで残しておく派です。

More
[PR]
by hige-nin | 2006-04-18 00:00 | モンハンとか

龍頭琴まとめ【MH2】
『弓を使うハンターさんは唄をいっぱい聴くといいニャー』

へぇー、唄聴きまくるだけで何かくれるんだ。ラクショーじゃん。
と、いうことで報酬&剥ぎ取りで唄が出そうなクエの自分用メモです。

More
[PR]
by hige-nin | 2006-04-07 00:00 | モンハンとか


最新のトラックバック
PC&PS3 FF14ベ..
from Beautiful Ones..
かぼちゃ祭り
from ひげひゅむもんくの不定期 F..
ジラM:ウガレピ寺院 B..
from 【FF11】Nanaのおひさ..
むかーしむかし
from FFXI 蒼いリンゴのぷち冒険
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル