ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

タグ:パソコン ( 17 ) タグの人気記事

googleのセキュリティ証明がエラーでブロック…だと!?
b0022699_2358775.jpg
いつも自分がFFやってるゲームPCで、嫁がインターネットをしようとしたら「グーグルに繋がんない」とか言われたのでアレコレ調べてみました。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-06-20 00:19 | PCとか | Comments(3)

PC絶不調日記 part11
いよいよオフラインモードでも遊べるようになったシムシティ(2013)をインストールして遊んでいたところ、しばらくなりを潜めていたKP41病が再発(;´Д⊂)

プレイ開始後30分以内に100%落ちます…(;´Д`)

b0022699_933156.jpg
ちなみにこのスクショはオフラインモードで作った新しい町と、あと、MOD入れて出来たマック。関西風に言うとマ↓ク↑ド→。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-03-30 10:16 | PCとか | Comments(2)

PC絶不調日記 part9
GTX660Tiを積んでる方のKP41病でまともに動かないPCですが(過去にホキンちゃんと命名)、CMOSリセット後一瞬調子良さそうに見えたものの、一週間かからず勝手に再起動し出しましたorz

で、BIOSもリセットされてるので設定をもう一度確認したところ、戻し忘れがあったのでダメ元で再設定。
b0022699_1136414.jpg
一晩放置してみましたが、とりあえず無事に動き続けてます。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-02-02 11:48 | PCとか | Comments(0)

久しぶりに調子の悪いPCを動かしてみたわけですが…
GTX660Ti積んでるPCを放置したまま、別のPC(グラボは660Tiよりも弱いです)でジャギジャギの小汚い画質でFF14やってるのもったいないなぁ~と、言うわけで、久々に調子の悪いPCでFF14を起動してみました。

しかも、画質は最高設定!
b0022699_1734228.jpg
ブログ用にリサイズしちゃってるのであんまり綺麗になってる気がしないがコレはきっと気のせいだ。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-02-01 18:17 | PCとか | Comments(0)

PC絶不調日記part7
b0022699_1723126.jpg
KP41病との闘病生活に疲れ果て、禁断のニューPCに手を出してしまったわけですが…。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-10-03 17:46 | PCとか | Comments(0)

PC絶不調日記 part5
b0022699_1543889.jpg
電源ユニット交換後、5日間ほど順調に動作していたんですが、本日南部森林でFATE PT中に突然のフリーズorz

その後はマウスもキーボードも効かずにctrl+alt+delもダメで仕方なく電プチ。

PT中の皆様、ご迷惑をおかけしてスミマセン。




やはり電源だけが原因とも言い切れない状態のようです。

さて、次に怪しいのがメモリ…。
うちのは4GBx4枚構成なので次回フリーズorブルスクで落ちたら2枚引っこ抜いてみようと思います。Windows純正のメモリ診断では異常なかったんだけどなぁ……。
[PR]
by hige-nin | 2013-09-22 15:16 | PCとか | Comments(0)

PC絶不調日記 part4
前回訳の解らないことになってしまった我が家のデスクトップPCですが、OS再インストールが面倒になってしまって結局そのまま使い続けてます(爆)

その状態のまま電源ユニットだけ交換して現在様子見といったところ。

ATX電源はオウルテックの720Wから、玄人志向の700W電源に容量ダウン↓
が、しかし、今まで80PLUSブロンズだったところを80PLUSシルバーに変えたので、ここはひとつ、グレードアップと前向きに考えたいと思います(汗)




あ、FF14の方ですが、クリスタ専用ウェブマネーをチャージして、その後ウェブマネー側でコードを発行してからモグステーションでコード入力という流れで無事アーリマンを入手できました。
今はグラボもGTX660Tiに戻したので、テストも兼ねて1600x900のウィンドウモードで最高画質設定にしてプレイしてます。

ココ↓でプロフィール晒してるので、ヒマな人は覗いてやってください。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1053175/


モンハン4はやっとゴアマガラと遭遇した辺り。
一度村まで戻って装備整えたりハチミツ集めたりとのんびりしてます。
[PR]
by hige-nin | 2013-09-22 09:19 | PCとか | Comments(0)

PC絶不調日記 part3
忘れないうちに起動DISK交換後から今までのまとめ。

◆9/6(金)
 起動DISK交換:SSDから懲りずにまたSSDへ
 Windows7 Pro(64bit)クリーンインストール
 Windows Update
 GeForce Experienceとかインスコ
 ウィルスバスタークラウドインスコ
 FINAL FANTASY 14インスコ


◆9/7(土)
 何の問題もなくFF14で遊ぶ

◆9/8(日)
 何の問題もなくFF14で遊ぶ
 何の問題もなくIEでネットサーフィンもといウェッブブラウジング
 ブログ更新するのに画像編集したい→Photoshop CS5インスコ

◆9/9(月)~9/12(木)
 何の問題もなくIE10・FF14・フォトショが動く→おk!もう直った
 調子に乗ってドラクエXインスコ
 更に調子に乗ってX-アプリインスコ
 →FF14限定に付いてたサントラに6曲しか入ってなくて愕然

More
[PR]
by hige-nin | 2013-09-18 22:32 | PCとか | Comments(0)

PC絶不調日記 part2
新しいPCを買うお金がないので、心機一転”ちゃんと”PCのメンテをしようとした矢先に信じられない出来事が…


えーっと…。
三日前にダメ元でグラボをGTX660TiからHD5850に交換し、その際にnvidiaのドライバやユーティリティは全てアンインストールしたんですよ。その後ラデのドライバを入れて三連休は何とかFF14で遊べていたんですが……。


今日会社から帰ってきてPCを立ち上げたところ、画面解像度が800x600くらいのセーフモードみたいな小さい状態で立ち上がり、あれ?と思って調べてみたら、入れた筈のATI Catalyst 13.4がどこにも見当たらず、代わりに消したハズのGeForce関連のドライバ類が復活してました。


なんか…
三日前の状態に戻ってますよこいつ……。



ほんとはこれまでの流れをブログ上でまとめて、その後一つ一つ問題を潰していこうとか思ってたんですが、とんだところで出鼻を挫かれた感じです。ていうか、ぶっちゃけ訳が解りません。トホホ。



今はもう一度Windows7のクリーンインストールから出直そうかどうしようか悩み中~。
まだ環境もほとんど復旧してない状態なので、今なら後戻りしてもダメージが少ないかな…。

それにちょうどFF14の無料期間も終わってしまって遊べなくなっちゃったので、この機会にまずはPCを完全復旧させて、FF14はアイテムソートが実装されて経済バランスがちゃんとしてきた頃に復活すればいっかなーとか考えてたり…。

ん~、でも今のFF熱が冷めない内に続けてプレイしときたいってのもあるし、ちょっとどうしようかけっこう割とマジで悩んでます。



ひとまずはモンハン4やって頭を冷やしますかw
[PR]
by hige-nin | 2013-09-17 22:48 | PCとか | Comments(3)

なんとな~くマウス新調
b0022699_12152163.jpg
以前からその超個性的な見た目”だけ”が気になってたL.A.T.7を買ってみました。

今までロジのG500使ってたので感動するほどの差は無いんですが、汚す前に写真撮っといたので軽い機能紹介と共に貼っておきます。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-03-24 12:40 | PCとか | Comments(3)


最新のコメント
最新のトラックバック
PC&PS3 FF14ベ..
from Beautiful Ones..
かぼちゃ祭り
from ひげひゅむもんくの不定期 F..
ジラM:ウガレピ寺院 B..
from 【FF11】Nanaのおひさ..
むかーしむかし
from FFXI 蒼いリンゴのぷち冒険
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
記事ランキング
ブログジャンル