ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

タグ:ベンチマーク ( 9 ) タグの人気記事

FF14ベンチ2013
b0022699_18513527.jpg
早速落として動かしてみたので結果報告~!

↑ちなみにベンチの設定はデフォの状態です。



環境はこんな感じ↓

Windows 7 Professional 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130104-1431)
Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870 @ 2.93GHz
16375.055MB
NVIDIA GeForce GTX 660 Ti(VRAM 4042 MB) 9.18.0013.0697


More
[PR]
by hige-nin | 2013-02-23 19:08 | PCとか | Comments(2)

またまたPSO2ベンチ
b0022699_955023.jpg
PCぶっ壊れた時にグラボ換えたりしてみたので、ついでにベンチ走らせてスクショ撮っておいたのを貼っておきます。

ちなみにラデのHD5800系でやった時のスコアは3894。
解像度は1920x1080。

つづきはmoreの中に。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-09-17 10:13 | 日記とか | Comments(0)

1080pでPSO2ベンチ
前回デフォルトウィンドウサイズでしか試してなかったPSO2ベンチですが、コメント欄で色々とナイスな情報をいただきましたので、キャラの修正をするついでに1920x1080でのベンチマークテストもやってみました。
竜@狼鯖 様、情報ありがとうございました。

結果は…
b0022699_15425745.jpg
「標準的な動作が見込めます」とのこと。

ちなみにテクスチャーとかの設定は全部最高品質。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-05-19 15:55 | 日記とか | Comments(0)

今さらPSO2
b0022699_23464499.jpg
かなり出遅れましたが、PSO2のベンチマークテストをやってみたのでスコアを晒してみます。

環境設定はデフォのまま。
デフォルトだとウィンドウサイズがかなり小さいんすね。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-05-15 23:58 | 日記とか | Comments(4)

FF14ベンチ
b0022699_0503389.jpg
FINAL FANTASY XIV OFFICIAL BENCHMARKが公開されてたので早速落としてやってみました。

ハピさんのところでもやってたのでTB飛ばしておきます。
PC&PS3 FF14ベンチマークやってみた。

More
[PR]
by hige-nin | 2010-06-18 00:51 | 日記とか | Comments(2)

ベンチマークテストあれこれ
年度末で休み無しだった皆様こんにちは。
今日はなんとなくグラボを買ってみたので、ゲーム系のベンチマークテストを色々動かしてみました。

b0022699_17412652.jpg
買ったのはコレ↑
玄人志向のGF9800GT-E1GHD/GE2。
GeFroce9800GTのVRAM1GBモデルにファン用のカバーが付いて、スロット側に排気スリットが開口してるタイプ。

ちなみに今まではGeForce7900GTXを使ってまして、特に不満はありませんでした。
なので、ほんと、なんとな~く買ってみたってのが正直なところです。

で、久々にグラボの情報を調べてみると、我が家ご自慢のX付きゲフォのGeForce7シリーズなんてのは既にカタログ落ちしてまして、8シリーズ・9シリーズ以外にも、更に200シリーズと400シリーズってのが出てました。
型番はGT240とかGTX480とかの三桁シリーズ。お値段は6万円以上と、試しに買って積んでおくはちょっとアレなお値段。

一方一桁シリーズで一番強そうな9800GTは、どこも15000円前後とかなり安く見えたので、思わず買ってしまったというのが今回の日記。

そんなわけで、ゲーム系のベンチマークテストを色々動かしてみました。

More
[PR]
by hige-nin | 2010-04-18 17:50 | 日記とか | Comments(4)

モンハンベンチやってみました
b0022699_2253912.jpg
MHFベンチマークプログラムが公開されていると聞いて。

More
[PR]
by hige-nin | 2008-06-24 22:13 | モンハンとか | Comments(4)

デビルメイクライ4ベンチマークやってみました
b0022699_17543430.jpg
体験版が公開されていると聞いて。

More
[PR]
by hige-nin | 2008-06-08 17:57 | 日記とか | Comments(9)

ニューマシンSETUP中
とりあえず一言。


 はえぇー!


職場のマシンより100倍くらい早い気がします。


起動時間が。




と言うことで、モノは届いたんですが中身が何もありません。
Windows Updateとウィルスバスター(バンドル品)とFFベンチ3を入れたところで初日は終了。
アプリがほとんど無いので起動も終了もサックサクです。

まぁ、起動だけなら何も入ってないMac miniでも似たようなモノなのでそんなどうでもいいいことは置いておいて、コメント欄でちょっと前フリしてあったFFベンチ3のスコアをドドーンと晒してみようと思います。

まずはスペックから。

■Core 2 Duo E6600 (2.4GHz L2キャッシュ4MB)
■メモリ2GB(DDR2 SDRAM PC6400 デュアルチャンネル)
■HDD 320GB(シリアルATA II 7200rpm)
■GeForce 7900GTX(512MB DDR3 SDRAM)

スコアは↓のサムネイルをクリック!(別ウィンドウで大きな画像が開きます)



マザーボードとかチップセットとかよく解らんので割愛。
吊しのパソコン買ったら「計り知れないPC」のスコアが出ました。
うふふあはは

More
[PR]
by hige-nin | 2006-11-14 23:35 | PCとか | Comments(11)


最新のコメント
最新のトラックバック
PC&PS3 FF14ベ..
from Beautiful Ones..
かぼちゃ祭り
from ひげひゅむもんくの不定期 F..
ジラM:ウガレピ寺院 B..
from 【FF11】Nanaのおひさ..
むかーしむかし
from FFXI 蒼いリンゴのぷち冒険
画像一覧
お気に入りブログ
excite以外のブログ
記事ランキング
ブログジャンル