ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

タグ:買い物 ( 81 ) タグの人気記事

メタルギア・ライジング・リベンジェンスの限定版
b0022699_12154815.jpg
予約してあったのもすっかり忘れていたMETAL GEAR RISING REVENGEANCE PREMIUM PACKAGE コナミスタイル特別版が届きました。

コナミの直販て実は使ったことなかったんですが、佐川急便でしかも代引きだったのもあり、受け取れたのは発売日から二日経った土曜日(;´∀`)

VRミッション07がアンロックされたところまで進めましたが、これが全然クリア出来なくて行き詰ってます。
まぁ、VRミッションはやらなくても本編には関係ないんですけどねw

ゲームの方は期待通り楽しく遊べてますが、プラチナゲームズ絡みなのですぐに終わってやること無ーい!となりそうなのが怖いところです(;´Д`)

More
[PR]
by hige-nin | 2013-02-24 12:34 | 日記とか | Comments(0)

結局SSD買ってしまいました
b0022699_003332.jpg
よくHDDは生モノなんてことを申しますが、いくら日本企業のロゴが書いてあるHDDでも6年モノを起動ディスクとして使い続けるのはちょっと不安…。

鮮度の問題もあったんですが、何よりも音がうるさい(泣)

そんなわけで、早急に起動ドライブを新調をせねば…と焦ってはいたものの、SSDはすぐ壊れるというイメージがすっかり染み付いてしまってたので普通のHDDにしようかちょっと迷ったんですが、SSDも2年前と比べると随分安くなってきてたので↑の写真のSSDを買ってみました。

ちなみに下敷きになってるデカイ箱の方は単なる衝動買い(爆)

More
[PR]
by hige-nin | 2012-09-09 01:30 | 日記とか | Comments(2)

PC動いちゃったどうしよう…
b0022699_2263018.jpg
BIOS画面が表示されてる時点でマザボは無事だよなぁ…。
て言うか、PCドクターのメディアから起動出来てる時点でマザボもグラボもメモリーも生きてるわけで……。

そんなこんなで引越し時に埋もれたWin7のインストールディスクを段ボールの山を掻き分け何とか発掘してきたので、ドライブにぶち込んで電源ON!



無事起動できました。



で、dos窓開いてあちこち覗いてみたところ、やっぱりSSDだけ見えません。
どうやらこいつが死亡したのが原因で、電源入れても真っ黒な画面のままOS起動せずといった状態になってたようです。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-09-06 02:51 | 日記とか | Comments(0)

芝生とか買い物とか
b0022699_2251214.jpg
ここ、実はゲーマーブログのはずなんですが…。

今年のゴールデンウィーク頃から教習所やバイクの話ばかりになってしまってましたね(;´_ゝ`)

さてさて、ゲーム以上にすっかり放置されてた感があるうちの庭ですが、ブログのネタに取り上げられてなかっただけでちゃんと手入れはしていましたよ~という証拠をここに残しておくぞー!というのが今回の日記。

ちなみに↑の写真は今年の5月頃の写真です。
なかなか目地まで芝が生えてこないので、試しに目土を入れてみた時のもの。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-08-16 03:02 | 家のこと | Comments(0)

2012年型YZF-R1にタナックスのミニフィールドシートバッグをちゃんと付ける日記
b0022699_182551100.jpg
以前「カッパ以外も入れられるモトフィズのリアバッグ買った-!」とか言ってたコレ。

先日大垂水峠を走ってた時、やたら後続車が車間距離取ってたんで「やっぱ都心と違ってこの辺まで来るとみんなゆとりがあるねぇ~」などと感心してたんですが、冷静に考えたら、鞄をすんげーナナメに積んだバイクが右に左に何かを揺らしながら今にも落としそうに走っていたら、そりゃ誰だって近づきたくはない罠(;´_ゝ`)

と、言うことで、タンデムシートが吹っ飛んでもリアバッグは落ちないよう、かなり気合い入れて固定してみました。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-07-14 18:48 | 乗り物とか | Comments(0)

Bluetooth日記
b0022699_23591659.jpg
Bluetooth送信機と受信機を買ってみました。

送信機はバッファローのBSHSBT02っていうゼーーーッタイに一度では商品名を覚えられない連続駆動が11時間のヤツ。
受信機もバッファローで揃えたかったんですが、生憎と立川のビックカメラには置いてなくて、仕方無く連続駆動時間が6時間と店頭在庫中最長だったロジテックの音楽/通話対応Bluetoothオーディオレシーバーってのを買いました。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-07-09 00:43 | 乗り物とか | Comments(4)

SS用装備あれこれ
b0022699_0504191.jpg
YZF-R1用にまた散財したので晒しておきます。

今回は装備品のサイズ感とかそんなの。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-07-08 02:23 | 乗り物とか | Comments(0)

バイク用品あれこれ
嫁が著しく不機嫌になるほどR1用に色々買い込んだのを晒す日記。
まずはコレ。
b0022699_1533751.jpg
RAMマウントのナビ用セット。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-06-24 16:58 | 乗り物とか | Comments(0)

GW前後に買った物とか
b0022699_0224177.jpg
PSP用ソフト「MAPLUS3」と「GPSレシーバー」を買ってみました。

目的はもちろん痛ナビ

色んな声優さんのボイスを別売りしてるんですが、自分はジャックバウアーを買ってみました。
「いいか、政府の決めた交通ルールは絶対だ!」とか「右だぞ!」とか「左だー!」とか、期待通りのキレっぷりにウケました。オートリルートとかさせるとブチ切れたりするんですが、それも何パターンかあって楽しいです。

ただ、ちょっと、ナビ本来の機能はイマイチかも(;´_ゝ`)

More
[PR]
by hige-nin | 2012-06-03 00:44 | 日記とか | Comments(3)

楽しいバイク選び
b0022699_9170100.jpg
先週の話なんですが「WR買うならRがいっかな~♪それともXにしよっかな~♪やっぱ実車見ながら考えよう~グフフ」みたいな事を考えながら、チャリンコでゼェハァ言いつつバイクショップ巡りをしてきました。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-05-20 09:56 | 乗り物とか | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
PC&PS3 FF14ベ..
from Beautiful Ones..
かぼちゃ祭り
from ひげひゅむもんくの不定期 F..
ジラM:ウガレピ寺院 B..
from 【FF11】Nanaのおひさ..
むかーしむかし
from FFXI 蒼いリンゴのぷち冒険
画像一覧
お気に入りブログ
excite以外のブログ
記事ランキング
ブログジャンル