ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
INDEXとか
ネトゲとか
オフゲとか
モンハンとか
マイスキンとか
PCとか
プラモとか
乗り物とか
家のこと
日記とか
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

タグ:DIY ( 24 ) タグの人気記事

86改造日記~その4~
b0022699_16465053.jpg
メーターフード変えました。

More
[PR]
by hige-nin | 2015-12-26 17:03 | 乗り物とか | Comments(0)

初めてのタイヤ交換
b0022699_17363234.jpg
トリッカーのノーマルタイヤをハイグリに交換してみました。

手組みで!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
by hige-nin | 2015-03-22 18:36 | 乗り物とか | Comments(0)

年末大掃除特集その2
b0022699_1095319.jpg
先日PCXに乗っていたら、後輪付近からシュルシュルシュル~と何かが擦れているような音がして、その後しばらく走ったところで急にクラッチジャダーが酷くなってしまいました。

走れないことは無いんですが、停止~時速10kmくらいまでの間、クラッチシューがクラッチアウターの中で滑っている間の振動が凄いことになってしまって乗り心地はもう最悪。

と、言うわけで、今回はクランクケース内の大掃除をしてみました。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-01-13 11:48 | 乗り物とか | Comments(0)

PCXの台湾製外装に追加した物とか
b0022699_10385467.jpg
前回の日記でナットやクリップ類が一切付いてない事は書いたんですが、それ以外にも足りない物があったので、軽く触れておこうと思います。

ちなみに、今日の日記で追加した物は、コレが無いと走れないとかそういった類の物ではないのでご心配なく。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-02-19 11:49 | 乗り物とか | Comments(0)

PCXの外装
だからそれがどうした?みたいなタイトルですいません(;´_ゝ`)

PCX乗ってる時、脚に当たる風をなんとかしたいと思ってまして、カムストックのサイドコンバートを買えばちったぁマシになるかなーでも高いなーなどと悩んでいたところ、こんな物↓をヤフオクで見つけてしまい、思わずポチってしまいました。
b0022699_15585810.jpg
車をポチッたわけじゃないですよ。PCXのフロントグリルの方ね。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-02-12 16:23 | 乗り物とか | Comments(0)

PCXのサス交換
b0022699_2364845.jpg
先週末に愛車PCXの1年点検に行ってきたんですが、久しぶりに乗ったらバイク熱が再燃してしまい色々とパーツをポチってしまったので、積んであるパーツを付けてみようと午後~半日ほどPCXをバラしてました。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-02-05 04:10 | 乗り物とか | Comments(2)

木のカトラリー作り その2
b0022699_13305254.jpg
世間では自分で家具や花壇を作ったりする女性のことを「DIY女子」と呼ぶのが流行ってるようですが、そう言われると何だか趣味の園芸のガーデンズエンジェルのような女子とか可憐な乙女がDIYしてるように感じてしまうから不思議です。
実際には自分よりガタイのいいオバサンだったとしても。

そんなわけで、誠に勝手ながら本日より自分も”ウッドカービング男子”を自称したいと思います。

略してWC男子!(`・ω・´)

More
[PR]
by hige-nin | 2012-01-15 15:02 | 家のこと | Comments(3)

自作ミニチュアハンガーラック その2
b0022699_1151788.jpg
勢い余ってこんな物も作ってみました。

元々、門の鍵をいっつもテーブルの上に転がしておいたのが気になって、それをかけるために板きれに釘を打ち付けただけのこんな↓簡単な物を作っのがきっかけだったんですが…

More
[PR]
by hige-nin | 2012-01-13 01:32 | 家のこと | Comments(2)

自作ミニチュアハンガーラック その1
b0022699_1252753.jpg
また端材でこんな物を作ってみました。

余った木材で作った「木」
「木で作った木」だとややこしいので、小さなハンガーラックということにしてしまいます。

いつもはテキトーに写真並べて「こんなん出来ました-!」みたいな戯言日記なんですが、今回は攻略法を乗せておこうと思います。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-01-08 13:44 | 家のこと | Comments(0)

木彫日記
b0022699_14564665.jpg
皆様、冬休みはいかがお過ごしでしょうか?
MH3Gを起動したと思ったらもう休みが残り一日だった?
あー、それよくある事なので気にしなくても大丈夫ですよ。自分もそうですから。

さてさて、自称”手先が器用なゲーマー”がお送りする木工日記。今回は木彫ネタをお送りします。
ちなみに3DSのモンハン持ちは苦手です。
手先が器用なのはあくまでも自称なので(;´_ゝ`)


実は去年の暮れに↑の本を見かけまして、カタログ的な写真集と思って中を見たら、「作ってみよう!」みたいなコーナーがちらほらあって、思わず衝動買いしてしまいました。
で、How to本を買うと試さずにはいられないのが世の常ですから、早速自分も木のカトラリー作りに挑戦!

More
[PR]
by hige-nin | 2012-01-06 15:30 | 家のこと | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
PC&PS3 FF14ベ..
from Beautiful Ones..
かぼちゃ祭り
from ひげひゅむもんくの不定期 F..
ジラM:ウガレピ寺院 B..
from 【FF11】Nanaのおひさ..
むかーしむかし
from FFXI 蒼いリンゴのぷち冒険
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
記事ランキング
ブログジャンル