ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

タグ:FF14 ( 84 ) タグの人気記事

生存報告(;´_ゝ`)
b0022699_9594043.jpg
また一ヶ月以上もブログ放置してしまったわけですが、生存報告を兼ねて、その間何やって遊んでたかとか、ブログ放置してた言い訳とかを書いておこうと思います。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-08-24 11:08 | 日記とか | Comments(1)

googleのセキュリティ証明がエラーでブロック…だと!?
b0022699_2358775.jpg
いつも自分がFFやってるゲームPCで、嫁がインターネットをしようとしたら「グーグルに繋がんない」とか言われたのでアレコレ調べてみました。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-06-20 00:19 | PCとか | Comments(3)

久々のFF日記
b0022699_186569.jpg
もうこのブログの中の人も、バイク乗ってるか戦闘機乗ってるかですっかりFFからは遠ざかってしまったんじゃないかと思われそうな今日この頃。

ご安心ください。
まだFFやってます。

と、言うわけで、ログインしてはみたものの、コレと言ってやる事も無く、ウルダハのエーテライトプラザ出た辺りに自キャラを放置してタバコ吸いに離席していたところ…

More
[PR]
by hige-nin | 2014-06-08 18:27 | 日記とか | Comments(0)

ハードカッパーベルとか
b0022699_8535940.jpg
過去に二度ほど挑戦して、2戦目でかろうじてクリア出来たハードカッパーベルにまた行ってきました。
これでカッパーは3回目かな?あれ、4回目かも。

ま、そこそこ慣れるくらいには通いましたが、未だに途中で全滅したりしてます(爆)

More
[PR]
by hige-nin | 2014-03-09 09:29 | 日記とか | Comments(2)

FCの募集
いきなり「進撃の巨人」みたいな主語述語の関係がアレな日本語のタイトルですが…。

今日の日記はFCメンバーを新たに募集するって話しでは無く、吸収と申しますか、合併と申しますか、そういった感じの方向に動き出しましたよー!といったおはなしです。
b0022699_1823361.jpg


More
[PR]
by hige-nin | 2014-03-07 00:01 | 日記とか | Comments(0)

セイレーン戦のMAP書いてみた
b0022699_17352346.jpg
急襲避けられない俺が地雷クサイので関連動画片っ端から見ていたら…

ぇえーっ!?ココまで逃げても喰らうの…?

てことが判明したのでMAP書いて、その上から攻撃範囲も書き込んでみました。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-03-02 18:04 | ネトゲとか | Comments(0)

セイレーンが倒せない日記
b0022699_1042530.jpg
身内でハードダンジョンの攻略情報を一切見ずに全滅を繰り返しながら突破していくってのを最近細々と楽しんでます。ホソボソと…。

で、ハードカッパーベルは初回時間切れで放り出されるも、その後チャットでアレコレと作戦を練って、2回目でなんとかクリア!

次はハウケタ行こうぜ!とか言ってたんですが、コンテンツファインダーのリスト順から察するに、シリウス大灯台の方が優しい筈…と、誰もが考えるであろう最もな根拠に基づき、セイレーンをきっちりしばき倒してからもっと難しそうな他のダンジョン回ろう!ってことになりまして、先々週あたりから逆にセイレーンにしばかれまくるということを繰り返してます。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-03-02 12:41 | ネトゲとか | Comments(0)

マテリア遊び
「5層?懐いwww」とか言いながらPvPとハウジングいじりに精を出しつつ、時々極!ってのが最近の主流かと思いますが、そんな流行の最先端には目もくれず、マテリア禁断を頑張ってみました。
b0022699_11345797.jpg
今日び新式5禁ネタですスミマセン。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-02-09 12:30 | ネトゲとか | Comments(0)

久しぶりに調子の悪いPCを動かしてみたわけですが…
GTX660Ti積んでるPCを放置したまま、別のPC(グラボは660Tiよりも弱いです)でジャギジャギの小汚い画質でFF14やってるのもったいないなぁ~と、言うわけで、久々に調子の悪いPCでFF14を起動してみました。

しかも、画質は最高設定!
b0022699_1734228.jpg
ブログ用にリサイズしちゃってるのであんまり綺麗になってる気がしないがコレはきっと気のせいだ。

More
[PR]
by hige-nin | 2014-02-01 18:17 | PCとか | Comments(0)

年始のご挨拶日記
b0022699_16364014.jpg
みっなさぁ~~~~ん!
冬休みは満喫してますかーーーーっっ!!!??

と、言うわけで、あけましておめでとうございます!


今年はツナギ着て筑波でハングオフしてる写真になる予定でしたが、生憎と写真が間に合わず、鉄の馬の代わりに白魔道士用のツノが生えた馬の写真となりました。

どうぞ本年もよろしくお願いたてまつりまする~。
[PR]
by hige-nin | 2014-01-01 00:30 | 日記とか | Comments(2)


最新のコメント
最新のトラックバック
PC&PS3 FF14ベ..
from Beautiful Ones..
かぼちゃ祭り
from ひげひゅむもんくの不定期 F..
ジラM:ウガレピ寺院 B..
from 【FF11】Nanaのおひさ..
むかーしむかし
from FFXI 蒼いリンゴのぷち冒険
画像一覧
お気に入りブログ
excite以外のブログ
記事ランキング
ブログジャンル