ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
INDEXとか
ネトゲとか
オフゲとか
モンハンとか
マイスキンとか
PCとか
プラモとか
乗り物とか
家のこと
日記とか
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

タグ:PCX ( 59 ) タグの人気記事

さらばPCX
b0022699_1164860.jpg
オフ車購入の際に一番悩んだのが実は車種選定ではなく「増車」か「乗り換え」かってことだったんですが、色々考えに考えた結果、PCXを下取りに出して乗り換えることに決めました。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-06-23 12:06 | 乗り物とか | Comments(4)

PCXのタイヤ交換
b0022699_23584467.jpg
タイヤ交換してきました~!
2りんかんで(;´∀`)

More
[PR]
by hige-nin | 2013-05-14 00:08 | 乗り物とか | Comments(0)

PCXの衣替えとサス交換
b0022699_13113699.jpg
2週間ほど前なんですが、暖かくなってきたのでワイドサイドバイザーを外そうと思い、PCXの外装をノーマルの白カウルに交換してみました。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-04-07 13:42 | 乗り物とか | Comments(4)

オフ装備でお散歩ツーリング
b0022699_1052034.jpg
昨日の買い物日記でサイズ感やら安物買い自慢やら一生懸命無駄に長文書いてたら、うっかり装着例を貼るのを忘れてしまったので珍しく連日投稿しております。

↑ちなみにこれはラフロのニーガード装着例。
膝上部分が軟質素材で膝下のみCEプロテクターという作りでした。

動きやすさは膝プロテクターの中ではけっこう良いんじゃないかと思います。
その分防御力は低めといったところでしょうか。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-02-11 11:23 | 乗り物とか | Comments(0)

年末大掃除特集その2
b0022699_1095319.jpg
先日PCXに乗っていたら、後輪付近からシュルシュルシュル~と何かが擦れているような音がして、その後しばらく走ったところで急にクラッチジャダーが酷くなってしまいました。

走れないことは無いんですが、停止~時速10kmくらいまでの間、クラッチシューがクラッチアウターの中で滑っている間の振動が凄いことになってしまって乗り心地はもう最悪。

と、言うわけで、今回はクランクケース内の大掃除をしてみました。

More
[PR]
by hige-nin | 2013-01-13 11:48 | 乗り物とか | Comments(0)

PCXオッサン化日記
b0022699_20194548.jpg
いきなりですが、ハンドルブレース変えました。
あと、ドリンクホルダーも装着~!

ハンドルブレースはハリケーンのマジェスティ用を強引に付けてみました。
ドリンクホルダーはモトフィズのちょっと高級なヤツをチョイス。

夏場暑くてヤバい時があったので、細めな水分補給が出来るようにと付けてみたんですが、今年は急に涼しくなったかと思いきや、既に夜間は寒くてフルフェイスばかり被ってるので止まってメット脱がないとジュース飲めないって言う…(;´∀`)

More
[PR]
by hige-nin | 2012-11-19 20:45 | 乗り物とか | Comments(0)

最近上げた動画とか
7月中にあちこち走りまわってきた動画をなんとか編集し終わっててニコニコ動画にアップしたのでそのリンクを貼っておきます。

まずはコレ。
ハイスピードEXILIMを衝動買いして、単にハイスピードムービーで遊びたかっただけの動画(爆)
後半飽きちゃってやっつけ編集になってます(;´_ゝ`)

一部車体に顔が写り込んじゃったりしてますが、モザるの面倒だったのでそのまま放置。まぁ、ここで頑張って隠しても、教習所のブログで晒されてたりするんですが(;´_ゝ`)

新しいデジカメのテストをする動画ver.1


More
[PR]
by hige-nin | 2012-08-19 02:27 | 乗り物とか | Comments(0)

Bluetooth日記
b0022699_23591659.jpg
Bluetooth送信機と受信機を買ってみました。

送信機はバッファローのBSHSBT02っていうゼーーーッタイに一度では商品名を覚えられない連続駆動が11時間のヤツ。
受信機もバッファローで揃えたかったんですが、生憎と立川のビックカメラには置いてなくて、仕方無く連続駆動時間が6時間と店頭在庫中最長だったロジテックの音楽/通話対応Bluetoothオーディオレシーバーってのを買いました。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-07-09 00:43 | 乗り物とか | Comments(4)

PCXのオイル交換
b0022699_1411334.jpg
走行距離が5000kmを超えたのでオイル交換に行ってきました。

今回はホンダドリームではなく2りんかん。

ちなみに↑の写真はNEXで車載動画を録った中からキャプった物です。
カメラマウントのテストを兼ねて梅雨の晴れ間にちょこっと走ってきました。

More
[PR]
by hige-nin | 2012-06-17 14:57 | 乗り物とか | Comments(2)

PCXで車載動画 その3くらい
自分しか読まないであろう教習日記も
書いてる本人ですら少し飽きてきてしまったので(爆)
気分転換にオンボードカメラの比較動画ネタを貼っておきます。



ニコニコのID持ってる人は↓こっちで見たほうが大きく見られます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17725365

More
[PR]
by hige-nin | 2012-05-04 09:34 | 乗り物とか | Comments(0)


最新のコメント
最新のトラックバック
PC&PS3 FF14ベ..
from Beautiful Ones..
かぼちゃ祭り
from ひげひゅむもんくの不定期 F..
ジラM:ウガレピ寺院 B..
from 【FF11】Nanaのおひさ..
むかーしむかし
from FFXI 蒼いリンゴのぷち冒険
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
記事ランキング
ブログジャンル