人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

大人のガンプラ日記『完成編』
何年ぶりかも定かでない、久々のガンプラがやーーっと完成!
が、しかし、やはりパチ組みだとあまりにも寂しいので、バラしたりスミ入れしたりしてみました。

トップ画像が顔が真っ白いガンダムの写真てのもアレですし、組み立て中の細かい写真をズラズラ並べるのもうっとおしそうなので、ヒゲの人の美指を晒しつつ1枚にまとめておきました。
大人のガンプラ日記『完成編』_b0022699_17163910.jpg

塗装はマーカーのみでやってたんですが、いきなりハミ出てしまって難しいことこの上ないです。なのでガンダムマーカーのインクを出して、渋々筆を使って塗ってます。

筆塗りしちゃうと道具を洗うのが面倒なんですよねぇ。それに溶剤って臭いですし。

あと、このガンダムマーカーですが、乾燥時間がけっこうかかります。
待ち時間の長さとか細かい所の塗り難さなんかを考えると、僅かな手間を惜しんで筆封印に拘るよりも、いっそのこと最初から筆塗りしちゃったほうが楽だったかもしれません。
で、結局待ってる間に装甲の裏とか写真に写りそうな所も塗装してみました。


そんなこんなで、改めて完成~!!
大人のガンプラ日記『完成編』_b0022699_17173584.jpg
お台場っぽいポーズで記念撮影。





大人のガンプラ日記『完成編』_b0022699_17175469.jpg
部分塗装とつや消しTOPCOAT以外はパチ組み。
接着剤使ってないので合わせ目消しとかはやってません。


大人のガンプラ日記『完成編』_b0022699_17181284.jpg
昔のガンプラと比べると、可動範囲がけっこう広くなってるみたいです。が、リボルテックバルキリーみたいな射撃ポーズは取れませんでした。


大人のガンプラ日記『完成編』_b0022699_17182751.jpg
武器はこれ以外にガンダムハンマーとビームサーベル(刀身付き)が付いてました。
ランサー的にはビームジャベリンも是非入れて欲しかったのですが…。



キットの中にホビージャパン監修の小さい紙っぺらが入ってまして、そこにポージングのことが少し書かれてるんですよ。例えば「足は肩幅まで開いて~」みたいな。
そのせいかネット上で見るお台場ガンダムのプラモの写真て、な~んか妙に大股開きで写ってるのが多いような気がします。ま、好きで開いてるならいいんですけどね。

ただ、個人的に、ガンダムが大股開きをして良いのは…
ズバリ!ラストシューティングの時だけですからー!!
大人のガンプラ日記『完成編』_b0022699_17184142.jpg

by hige-nin | 2009-09-23 17:57 | プラモとか
<< ところでこの槍を見てくれ MHF6.0ゲッツ >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル