人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

最近の生活日記
ランク9になったぞぅおぉぉ~!!
最近の生活日記_b0022699_14534390.jpg
ちょっとした空き時間にちまちまプレイして、なんとかハンターランク9になりました。
G級クエ用に龍属性ランスを強化しようと、上位ラオシャンロンを火事場弓で狩ってるのが↑の写真。

いいかげんG級クエストでも通用する”ちゃんとした”装備を作ろうとラオを狩ってるわけですが、この時が装備がこんな↓テキトー装備という…(;´_ゝ`)
最近の生活日記_b0022699_14584154.jpg
胴系統倍加装備重ねまくって火事場と貫通強化をやや強引に発動させてみました。
クロオビシリーズを作るのに、すげー久々に訓練所に通ってみたんですが、MHFとかMH3よりも絶妙なバランスになっていて、これだけでけっこう何日も遊んでた気がします。






最近の生活日記_b0022699_1513813.jpg
G級は緊急クエのヤマツカミをクリアしたところで一旦休憩して、集会所の上位クエをCLEARマークで埋めようと頑張ってます。
無理だと思われた決戦場のキリン2頭クエが奇跡的にクリアできたので、記念に日記を撮影してこっちの日記に貼ってみたり。


最近の生活日記_b0022699_1544141.jpg
G級ヤマツ討伐記念に黒い夜叉装備を作ってみました。早食いスキルが付いてるので生存率が大幅うp!
ガード関連のスキルが無いので、ランスでこれ着るとびっくりするくらいスタミナがよく切れますw


最近の生活日記_b0022699_157698.jpg
P2Gばかりやっててあまり進んでないガンプラですが、よくよく考えたら2体同時進行だと、組み立て途中の部品を置いておくスペースが無いことに気が付いて、デストロイモードのほうは一旦箱にしまってしまいました。

で、その箱の中身だったのがこれ↓
最近の生活日記_b0022699_1593499.jpg
SDシリーズのストライクノワール。
以前、アッガイの艶消し塗装に失敗した時、濃い色の安いキットで色々試してみようと色だけで選んで買ってきたのをすっかり忘れて積んでたキット。
実験でつぶすにはちょっともったいない出来なので、これはこれでちゃんと色を塗ってみたいかも。


ゲームとガンプラ以外の最近の出来事は…

F-1の予選を見ました。内容がさっぱり解りませんでした(爆)
まぁ、コース上のあちこちで、色んなマシンがてんでんばらばらにアタックしてる状態なので、ああいう放映内容になるのはしょうがないとは思うんですけどねぇ…。
それと、シューマッハー(41歳)が電撃復帰だそうです。
あと、個人的には「ロータス」の名前がちらっと映ってたのが気になりました。

その他、TOKYO MXで深夜にやってたマクロスFを見ました。
大人になってからはテレビアニメってほとんど見なくなってしまったので、メカもののCG表現にちょっとびっくり。
そしてマクロスのプラモも欲しくなってしまったわけですが、ググってみたら「二度と組み立てたくない」系のキットしか出てないようなので、プラモのスキルと、あともうちょっとマシな環境が準備できるまで、難しいキットに手を出すのは控えようと思いました。
by hige-nin | 2010-03-14 15:23 | 日記とか
<< SDストライクノワールの部分塗装 HGユニコーンにデカール貼って... >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル