人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

ちょっと画面サイズ変えてみました
ブログのバナー用に高解像度のスクショが撮りたかったので、FF11を1920x1080のウィンドウモードで起動してたんですが(PC版を全画面モードでやると、アプリ切り替えの度に落ちるので)、そもそもモニターの解像度も1920x1080までしか出せないので、タスクバーやメニューバーの分だけ微妙に画面が足りてない状態なんですよね。

それにやっぱり文字が小さ過ぎて読みにくかったので、FF11configで1600x900にしてみました。これ、何気に縦横比が計算しやすくてナイスです('∇')


で、せっかくなのでバックバッファも変えてみました。
ちょっと画面サイズ変えてみました_b0022699_19285967.jpg
FF11configでは1kか0.5kしか選べないので、直接レジストリの方をフロントバッファの2倍に書き換え。
2の乗数じゃないバッファサイズって、ちょっと精神衛生上よろしくないのですが、ことFF11に関してはグラボパワーが有り余ってるはずなので、ひとまず3600x1800に。

モグハでログインした直後の状態↑でPrintScreenボタンで画面ごとハードコピーを撮って、それを等倍に切り出して比較してみました。


ちょっと画面サイズ変えてみました_b0022699_19392759.jpg
まずはbackbuffer:1024x1024のヒゲの人の後姿。



ちょっと画面サイズ変えてみました_b0022699_19415314.jpg
つづきまして、backbuffer:3600x1800の写真。


おぉ~、何だか物凄くフニョキの切れ味が上がったように見えますな(*´д`*)

激しく今更なネタなんですが、また気が向いたら4096x4096とかも試してみるかもしれません。
by hige-nin | 2010-07-02 19:49 | 日記とか
<< バスクエ「あの人のように」 その2 バスクエ「あの人のように」 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル