人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

買い物日記
モンスターハンターポータブル3rdゲット記念カキコを兼ねて、
引越し前後に買った物とかまとめ。
買い物日記_b0022699_10564214.jpg
GT5とMHP3とNEX。
あと写真には写ってないですがゴッドイーターバーストもゲット済み。
他にはパソコンデスクと嫁さん用のコンデジなんかも買いました。


引越しで貯まったストレスをショッピングで発散!
 ↓
物が増える
 ↓
片付けが終わらない
 ↓
ストレス発散にレッツショッピン!


よくあるループに陥ってます(爆)




GT5は予約開始直後に注文しておいたもの。
ビギナーシリーズだったかな?一番最初のシリーズが終わったところまでプレイ。
評判ガタ落ちだった体験版よりはけっこう改善されてる印象。

ただ、レースレギュレーションで年式縛りってのがけっこうあって(クラッシックカー選手権とかね)それがちょっと理不尽。全ての要素を遊び尽くせばこの程度のバランス不良は些細なことかもしれませんが、モンハンをゲットしてしまったのでGT5のプレイ頻度は序盤から激減。

あと、GT5やってると、なんだか無性にForzaがやりたくなってしまうのは自分だけではないはず。


ゴッドイーターバーストは難易度6の依頼を受けられるようになったところまでプレイ。
アニメキャラのトゥーンシェーディングなので好みの分かれるところだとは思いますが、女性キャラの下乳横乳や豪快な胸の谷間なんかは一部の層にはかなりウケルんじゃないかと思います。
ゲームの方は、4gamerのユーザーレビューに「モンハンの狩猟生活から生活を取ったもの」と言うのがありましたが、まさにこの通り。うまいこと言うなぁ~この人。と、思いました。


NEXってのはこれ↓
買い物日記_b0022699_11161771.jpg
SONYのサイバーショットじゃないほうのデジカメ。
「ネックス」ではなく「エヌイーエックス」と発音するのが正解。
一見初心者向けのエントリー機のようですが、かなりユーザーを選んでしまう製品。
何の機能も付いてない入門機がマニア受けして予想外のヒット!てのがデジカメ界ではよくあるんですが、残念ながらSONYのNEXはその選に漏れてしまったようです。
まぁ、知ってて安くなった所を狙い打ちした自分のようなカメコには何の問題ないんですが、何も知らずに買ってしまった人にはちょっと不満が出ちゃうかも。
せっかくなので、この期にカメヲタデビューしてみることをそれとなく勧めておきます。



買い物日記_b0022699_1127481.jpg
それと、パソコンデスクも買いました。
床に座って足を伸ばしてパソコンしたかったので、ロータイプで天板が分厚い高価な物を狙ってたんですが、残念ながら希望のサイズの物が無く、安い組み立て家具を買いました。

机の下に敷いてあるのはニッセンで買った激安カラーマット。
嫁さんにはかなり不評なんですが、段ボールよりはマシなので、小洒落たラグが見つかるまではこれで過ごそうと思ってます。
あと、モニターに接触してるカーテンが、我が家で唯一の高級インテリアのオーダーカーテン。
が、しかし、これ、嫁さんがずっと「失敗シター」と言ってます。
サイズが妙にデカイですし、折り目というかヒラヒラもなんだか不均等。
元気?な布地で出来てるようで、カーテンを開けた時にちゃんととめておかないと勝手に元に戻って(閉まって)しまいます。



買い物日記_b0022699_11451929.jpg
これはカシオのハイスピードエクシリムのZR10。
嫁さんのコンデジも今となっては4モデルも昔の機種なので、なぜか引越しに便乗してコンデジも新調しまくってます(爆)
露出のミスの多い嫁さん用にHDR目当てで買ってみました。が、この機種、ちょっと忘れっぽいところがありまして、しょっちゅう設定がリセットされてしまうので、普段使いには全然向いてませんでした。
カメラメーカーの製品も、5~6年前まではこういうのが多かったんですけどねぇ。
まぁ、カメヲタがチマチマ設定をいじりながら使えばオモシロ機能はてんこ盛りなので、あとで機会があったら別枠で記事にしてみようと思います。



買い物日記_b0022699_1151786.jpg
エアコンも新しいのを買いました。
リビングは東芝の大清快の20畳用。
これが用意してた金額よりもかなり安かったので、寝室用にも小さい大清快をゲット。

で、工事の時に電気屋さんが「このモデル、最初はかなり音が出ますので~」みたいなこと言ってたんですが、ほんとにうるさくて使ってません。
室外機とか本体の振動とかがうるさいわけではなく、単純に風がものすっっっごい勢いで吹き出します。
その分部屋の隅々まで暖まるのは早いんですが、実はエアコンの暖房がちょっと苦手(なんか鼻がつまってしまうのです)な人だったりするので、冬場はエアコン無しでも問題ないのです。



引っ越してきて3週間近く経ちましたが、思ってたよりも片付けが全然進まず、早くも引っ越したくなってしまう今日この頃。
by hige-nin | 2010-12-12 12:13 | 日記とか
<< NEX改造&買い物日記 1/1スケール組み立てキットを... >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル