人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

強引にプラモを再開してみる
すげー頑張って新築一戸建てを買ってはみたものの、会社に行ってる以外の時間のほぼ全てを家の事に費やして、今までやれてた事とかやりたい事がな~~~んにも出来ない…

そんな暮らしもいい加減疲れてきちゃいましてね。
ちょっと気が緩むとグチグチ言いそうになってきたので、こりゃぁイカン!と思い立ち、少し強引に娯楽その1を始めてみました。


ほんとは自分の部屋が片付け終わってから思う存分遊ぶつもりだったんですよ。
ゲームにしてもプラモにしてもどこに何があるのかぐちゃぐちゃになってますしね。
(↑時間がなくてお任せパックで引越ししたため)

が、そもそもその発想が間違いって事に気づきまして、片付けが終わるまで一切の娯楽を封印するのではなく、ちょっとづつやりたい事をしながらのんびり家の事をやらないと精神的にまいってしまうぞ!?という考えに至ったわけなのです。

強引にプラモを再開してみる_b0022699_2491181.jpg
で、探せばどこかにあるツール類を一気に新調!
中級クラスのニッパーやピンセットなど基本的な道具を買ってきて、リビングの片隅でちまちまとプラモいじりを始めました。

うっはー!通勤電車でモンハンやってる時より楽しいかも!?O(≧▽≦)O






強引にプラモを再開してみる_b0022699_2495092.jpg
調子に乗ってヤスリやピンバイスなんかも新しいのを買ってしまいました。
まぁ、この辺も探せばどこかにあるはずなんですけどね(;´_ゝ`)



強引にプラモを再開してみる_b0022699_250642.jpg
この辺もついつい買い込んでしまったんですが、まぁ、塗料は消耗品なので。



強引にプラモを再開してみる_b0022699_2502369.jpg
特にシンナーレスを目指そうってわけじゃないんですが、マーカー類以外の塗料は、水で洗えるタミヤのアクリル塗料を買ってみました。
新居が無駄に気密性が高いので、ちゃんとした環境が整うまでは、ちょっと換気が不安なのです。



強引にプラモを再開してみる_b0022699_2504137.jpg
この辺も無いと地味に困るので、探せばどこかにあるはずのシュポシュポとハケも新調~。




ゲーム出来ない・プラモ出来ない・タバコも自由に吸えないとか、なんだか引っ越す前の方が全然楽しく暮らせてたのに、なんでわざわざ借金までしてマイホームなんて買ってしまったんだろ…みたいな精神状態になりつつあったんですが、ちょっとプラモをいじっただけで、だいぶ気分も回復できたような気がします。

やっぱちょっとは息抜きしないとダメですな。
by hige-nin | 2011-01-25 02:54 | プラモとか
<< HGグフカスタム part1 MASS EFFECT2(σ・... >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル