人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

懲りずにまた見積り取ってみた
ヘルシア緑茶だけで腹筋を割ってみようキャンペーン実施中!
ちなみに運動は一切してません。

さてさて、うちから新宿に行くならJRの方が早いし安いし排ガス的にも地球に優しいという理由と、「車に金つかうのはヤダー」という嫁の一言にスネた旦那がしばらく車の話しはしたくなくなった等の理由から、マイカーの購入を断念しようかという流れになっていた訳ですが…。

さすがに通勤以外のことは一切考慮せずに2ヶ月も買い物難民やってちゃマズイだろ~と思い、嫁には何の相談も無く勝手に見積りを取ってみました。テヘヘ。
懲りずにまた見積り取ってみた_b0022699_1171627.jpg







懲りずにまた見積り取ってみた_b0022699_2573.jpg
なんか、今回の見積りは有効期間が一ヶ月もありました。
メーカーによってまちまちなのか、はたまたショップ単位で異なるのか、車の世界はまだまだ知らないことだらけです。



そう言えば、マイカーの維持費についてちょっと調べてみたんですが、やたらとNEWSポストセブンの「年間マイカー維持費はタクシー初乗り1100回分との試算」て記事がヒットしますね。
読んでみると、どうやら車ではなくお金の専門家にインタビューした内容を、無記名記者が好きなように切り貼りして、マイカーを持つことは極めて現実的では無い~みたいな極論として掲載しているちょっとアレな内容でした。

この論法だとマイホームに関しても、10年後の改修費+20年後のリフォームor建て替え費用+その間の固定資産税やら火災保険やらを計算して、一生賃貸暮らしが極めて現実的!みたいな結論になるんでしょうねw

まぁ実際は、自宅の駐車場で好きな時にマイカーを使える利便性と、数キロ離れた公共交通機関の駅や停留所までの移動時間や待ち時間の差などは計算に含まれていない上、何かを所有することの精神的な側面なんかも全く考慮されていないので、これから真剣に車を買おうとしてる人にはあまり参考にならない記事でした。
by hige-nin | 2011-02-06 02:40 | 乗り物とか
<< チャリンコ改造日記 part2 初夢モグボナンザの景品(σ・∀... >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル