人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

PCXのフロントメーターバイザーのキズとか
PCXのフロントメーターバイザーのキズとか_b0022699_0263197.jpg
3週間ぶりにホンダ純正カバーを外してみたら、フロントの風防に細かいキズがた~くさん(´・ω・`)




PCXのフロントメーターバイザーのキズとか_b0022699_0273697.jpg
そこでこんなものを試してみました。
SOFT99のプリズムシールドというコーティング剤。

本来はツヤ出しや水はじき・防汚の為のケミカル剤なんですが、磨き傷程度の浅いものならキズ埋め効果もありそうなのと、ドライでもウェットでも使えて尚且つ樹脂部分でも大丈夫との事なので、付属クロスを水で濡らして3回ほどコートしてみました。



PCXのフロントメーターバイザーのキズとか_b0022699_0311597.jpg
よほど近くでじっくり見ないと解らないレベルまで復活(`・ω・´)

ちょうど2chのPCXスレで同じような書き込みがあったんですが、コンパウドで削れば~等のレスがあって、不慣れな人が研磨剤でツヤッ艶の風防擦るよりもキズ埋め効果のあるワックス系のケミカルの方が良さそうなんだけどなぁ…と思いつつ、あそこにレスしても信じてもらえなさそうなのでヌルッとスルーしてしまいました。

同じ様な悩みを抱えてる方が、なんとかググッてここまで来てもらえれば、ちょっとは選択肢が広がるかもしれません。まぁ、キズは残ってる状態なので根本的な解決にはなってないんですけどね(;´∀`)



PCXのフロントメーターバイザーのキズとか_b0022699_0441969.jpg
せっかくなのでバッテリーもチェックしてみました。
サービスマニュアルが無いのでどのくらいの電圧が適正なのかは解らないんですが、バッテリーに貼ってあったシールによると12.4Vを下回らなければ充電の必要はなさそうです。

と、言う事で、バッテリーはこのまま元に戻しました。



次にタイヤの空気圧をチェック!
PCXのフロントメーターバイザーのキズとか_b0022699_0464942.jpg
数字だけ見るとそんなに減ってないように思えたんですが、適正値を赤い針で描き込んでみたら、けっこう減ってるように感じますねぇ…。

まぁ、納車から2ヶ月近くノーチェックだったので、これを機にちょっと空気を足しておこうと思います。



メットインの入るor入らないチェックもして写真撮ってあるんですが、詳しい事はまた後日。とりあえず、アライのSZ-Fアップタウンも、SHOEIのQWESTも、XL帽体はPCXのメットインには入りませんでした。
by hige-nin | 2011-04-03 00:52 | 乗り物とか
<< グダグダ買い物日記 フォントファミリーいじってみた >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル